※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3っ)∋
妊娠・出産

妊娠6ヵ月になりながら車で2時間程運転することに不安を感じています。皆さんは何ヵ月くらいまで運転していましたか?

現在、妊娠4ヶ月の経産婦です。

年末、主人の実家に車で帰る予定です。
その頃には妊娠6ヶ月になっています…
主人は免許を持っていないため私が運転します。

車で2時間ちょっとの距離を運転するのですが、お腹が張らないか心配です(;_;)

皆さんはどれくらいの時期まで、
ちょっと長めの距離で車を運転していましたか?

コメント

MaK☻

私は富山に住んでるんですが、
臨月で金沢まで買い物に行ってましたよ\(^o^)/
疲れたなーと思ったら、途中コンビニで休憩しながら(๑°꒵°๑)・*♡
往復で3時間〜4時間ですが、
大丈夫でしたよ!

無理しない程度にゆっくりと⭐️

ぼす

こんにちは♪

私は今38週目ですが、今までは片道2時間くらいまでは運転してました(^-^)
乗用車だったので、お腹が苦しくならないようにその都度、ハンドルと座席の高さを調整しながら(笑)

ただ長時間になるときは休憩ポイントをあらかじめ想定してましたね。

今では検診は30分くらいで行けるので自分で運転していますが、時々 前駆陣痛(?)もあり1人での外出は少し億劫に感じています(´д`|||)

さおリ

こんにちは!

私は妊娠してから予定日過ぎまで普通に運転してました(^ω^)
予定日に検診あったんですが、産まれる気配ないし普通に運転して病院へ...笑
その3日前に、破水したかと思って急いで病院へ行った時も自分で運転して...(´-`)←お漏らしでした。
車で運転して来たことを話すと、先生からも看護婦さんからも怒られました(´・ω・`)
妊娠10ヶ月になると臨月やから、いつ産まれるか分からないから、車の運転したらダメ! と...。
車の振動って、意外とお腹張るんですよね..
うちは車が軽自動車で振動がダイレクトで、マンホールやデコボコは出来るだけ避けて運転してました💦
なんで長く運転しても3〜4時間トイレ休憩有りでしてました^ ^

ウチは元々田舎住んでたので、免許を取ってからかれこれもう7年、車以外の乗り物は乗ってません。
だから車慣れしてるので、大丈夫やわー!と、勝手に思ってます。

臨月まで、休憩しつつ安全運転で運転すれば大丈夫だとおもいます‼︎
6ヶ月なら安定日ですし(^L^)

a.i

こんにちは(^ー゜)
私は、予定日…1週間前まで運転してました( ^ω^ )
検診行くのも行ってました(._.)

休憩しながら安全運転だと大丈夫だと思います*\(^o^)/*

あー(^o^)/

私の地元はすっごい田舎で車での移動しか無理なんですけども
友達は臨月なっても2時間ぐらいかけてショッピングセンターとか行ってましたよ!♡

(:3っ)∋

皆様、お答え頂き有難うございます。まとめてのご返信となって申し訳ございません。

運転してる方がほとんどなんですね!やはり、車は移動手段として大切だし上の子のことも考えると公共の乗り物は少し厳しいですからね…(;_;)

二人目なのでお腹が年末どれくらい出ているか、そして免許を取得してまだ一年経っておらず、不安だったので質問させていただきました。

東京に住んでおり、市の方から都会に向かうので休憩ポイントをたくさん見つけてあらかじめ決めておきたいと思います(*^_^*)

お答えしてくれた方々の中で、妊娠している方、元気な赤ちゃんをお互い産みましょう♡

そして現在育児をされている方、お互い家事育児がんばりましょう!

皆さん、風邪に気をつけてくださいね。

本当にありがとうございました。