※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期が始まり、子供が怒りや暴れることが多くなりました。同じ月齢の子供を持つママさん、お子さんはどうですか?癇癪がひどいですか?

最近イヤイヤ期が始まったのかなとため息しか出ません😂笑
思い通りにいかない時ややりたいこと言いたいことが伝わらない時、めっちゃ怒って暴れます💦
何がスイッチかわからない時もあって、機嫌良くご飯食べてたのに急にお皿投げ飛ばして怒って泣いて暴れる時もあります!
物投げつけてきたり、髪の毛引っ張ってきたり、つねってきたり、ハチャメチャで1日に何回も起こるので大変です😭
やっぱりこういう癇癪みたいなのはイヤイヤ期が始まったんですかね?
上の子は女の子でそこまで酷くなくてもっと優しめなイヤイヤ期だったので凶暴過ぎてこれからピークに向かってどうなっていくのかとこわいです、、、、笑

同じくらいの月齢の子がいるママさん達、お子さんはどうですか?癇癪酷かったりしますか?🥲

コメント

まま

イヤイヤ期だと思います。
うちは3歳になる子が女の子で下が男の子ですが、うちと真逆です😳
女の子の方は癇癪ヤバくて、最近反抗期なためまたギャーギャー言ってますが全然おとなしくなくて😢
ピーク時は家から出れず家でギャーギャー言わせて放置してました💧
最近イタズラもやばい、文句ばっかりでくっそイライラします…

下の子は食べ物を満足するまであげたら全くグズらないですね。
ずっとニコニコしていて癒しでしかないです。
多分もう普通にペラペラ喋ってるからかもですが…
天と地の差激しめで、子供によってこうも違うんだなって感じです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイヤイヤ期ですよね😅
    真逆ですけど同じ感じですね!
    上の子はお喋りとかも早くてイヤイヤとかワガママはありますが割と落ち着いてる方なんだすけど、下の子はやばいです😭
    癇癪してる時は何しても落ち着かないので一旦私も落ち着くまで見守ってます😂

同じように育てても全然違いますよね!
    本当イヤイヤ期ってこっちがやられますよね💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

癇癪はそこまでひどくないですが、イヤイヤ期に入りため息です😮‍💨
ダメだということばかりするし、イタズラ、危ないことばかり。
それを制止しようとすれば、ギャー!!!と大声で泣き出す。
仕方ない、と頭で分かっていてもストレス半端ないです😭💔

上の子は癇癪も同じくらいからありましたー!
性格なのかな、と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイヤイヤ期ですよね🥲
    危ないことばかりしますよね、目離せないし、ダメだよ危ないよって言ったら怒って暴れるし、どうしたらいいのって感じです😂
    本当にストレス溜まります!!

性格によって全然違いますね😅
    早くイヤイヤ期落ち着いて欲しいです、、、、

• 6月20日