※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園で繰り返し風邪を引いて困っています。家族全員調子が悪く、2ヶ月間体調がすぐれません。同じ経験の方、解決策を教えてください。

お子さんが幼稚園や保育園に行かれてる方教えてください。

4月に上の子が年少で入園して以来、ずっと風邪引いています。良くなったかと思ったらまた熱が出てお迎え…
入園するまで3年間で1回しか熱が出なかったのにここまで洗礼を受けるものか…と思っています。
病院もその都度連れて行きますがイマイチ良くなりせん。

それに伴い家族全員ずっと調子悪い状態でこの2ヶ月全員元気!って事がなく、私自身も2ヶ月鼻水とのどの痛み、咳がずっと治りません💦

同じ状況の方いらっしゃいますか?
また何が解決方法があれば教えて下さい。

コメント

ゆき

我が家も全く同じです!!
長男が年中、今年から次男が年少、あと6ヶ月の娘がいますが
次男が入園した途端からずっとウイルスや風邪を持ち帰ってきて
勿論子供たちは毎度全滅、看病している私も喘息持ちでずっと長引いて本当にしんどいです😭
入園してからやっと今のところ何も無く2週連続通えてるって感じです😭
ですがやはり周りに聞いても入園したては半年くらいはずっとこんな感じらしく
私ももうトラウマになって退園させようかまで悩みましたが
結局は慣れてもらわないと免疫がつかないと、怖いながらですが通わせてます😢
症状はダラダラ続いていますが
プラスで少しでもまた喉が痛いとか出てきたら、自分に合う病院を今回で見つけて、今はそこに通っていたら大分マシになりました。
とりあえず少しでも早く子供達に免疫をつけてもらうしか方法は無いのかなと思いました😭

• まあ

まあ

回答頂きありがとうございます😊
    半年は長いですが免疫つけてもらうしかなさそうですね💦
    昨日もまたお熱で病院行ったらヘルパンギーナでした😭
    下の子に移るのを時間の問題で今から恐怖です😅
    お互い子育て&看病頑張りましょう🙌

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも通い始めて一年間くらいそんな感じでした😭
マスクをさせること、手洗いの仕方の見直し、夜はお腹を冷やさないように寝るで大分変わりましたよー!

ほんと辛いですよね😇

• まあ

まあ

回答頂きありがとうございます。
    1年はキツイですね…手洗いは私が見てないも適当にやってる可能性が高いのでうちも見直そうと思います😊
    大人みたいにおとなしく寝ててくれないのが本当辛いです😮‍💨

• 6月20日
ダッフィー

同じです。。
4月の半ばからずっとです😭
治ったと思って久しぶりに数日登園するとまた熱出しての繰り返しです😭
そして下の子にも毎回移るので結構メンタルやられてます。
先週も10日ぶりに10日間登園したら、木曜日から熱出して、土曜日には下の子熱で今も下の子は40度の熱です🥲
とにかく免疫つけるしかないのかなって思ってます😭

• まあ

まあ

回答頂きありがとうございます。やっぱあるあるなんですね…うちだけじゃなくて少し安心しました。本当に大人みたいにおとなしく寝ててくれればいいんですが、グズグズで本当メンタルやられます😮‍💨
    昨日の熱出て病院行ったらヘルパンギーナでした💦
    お互い子育て&看病頑張りましょう!早く免疫付きますように🙏

• 6月20日
もちもち

全く同じ状況です!
園に入るまでは風邪と無縁の日々だったのに、入ってからは毎週のように病院に行っています。治りかけたと思ったらぶり返したり、または新しい病気を幼稚園から貰ってきて今に至り、今日も38.5°の熱を出しています💦
入園してから家族みんな体調不良なのも同じで、家族全員が健康になる日なんて来るの…?と途方に暮れています🥲
周りの話を聞くと、特に入園して最初のうちはしょうがない、免疫と体力をつけるしかない!とのことでした。
毎日大変ですが、自分を労わりつつ頑張りましょうね!

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりあるあるなんですね💦そうゆうものだと分かっただけでも安心しました😮‍💨
    うちも今日38.5°の熱でお迎えでした😭下の子も熱が出始め、旦那も熱があるので全滅です…
    本当に途方に暮れますよね…
    お互い看病頑張りましょう🙌

• 6月22日