※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

母親から借りたお金を返済中。兄に相談したら怒られ、母親からのLINEを無視。母から一括返済要求。状況に苦しむが、母の態度に疲れ、早く返済して縁を切りたい。

親から お金を借りてます。残り25万です。
毎月きちんと返してます。

それを兄に 泣きついて電話して 私は兄から怒られました。
兄は私の旦那にも電話で怒ってました。

お金を借りた理由は生活費が足りず 切羽詰まって 相談したら
母親が貸してくれました。母親から月1万円ずつでぃいから返してねって事でした。

兄に電話した時点で 私は兄に話したことが理解出来ず

母親からのLINE(くだらない内容)を無視してました。

数日後、母親から 無視するなら全額一括で返せとLINEがありました。恐喝気味な感じです。
父に相談したら 「気にするな」でした。

借りてる身で文句は言えないでしょうが
人の弱みを利用して 自分の思い通りにならないと 機嫌悪くなる母にうんざりです。一括で返せる余裕あるなら初めから借りてないし。すごくモヤモヤします。早く返済して縁を切りたいです

コメント

みん

くだらない内容がどんなものなのか知りませんが、借りてるうちは仕方ないかな…と思いました。😅💦面倒だけど…

• あや

あや

仕方ないとは思いますが こっちは朝から 子供の世話などで忙しいのに 早朝から 起きてる?のLINEです。

• 6月20日
ha

泣きついて電話したのはお母様ですか?
何で泣きついて電話したのでしょう?

人の弱みを利用して不機嫌になる母親ならお金借りない方が良かったですね💦

• あや

あや

母が兄に泣きついて電話しました。
    自分の親だけど、最低だなと思いました。

• 6月20日
  • ha

ha

どういうニュアンスでの電話だったのでしょう?
    あやさんがお金借りたのが親として心配だったからでしょうか?

生活費が足りなくなった理由にもよりますが、親にお金借りるなんて!とお兄さんが怒ったのなら兄妹なら割とあるかなと感じました💦

• 6月20日
  • あや

あや

内容までは兄は言いませんでしたが、兄から親まで巻き込むなって言われました。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

時系列がわかりません…。
兄に泣き付いた(なんで泣き付いたか)
兄に話した(誰が何を話したのか)
何に怒っているのかわかりません…。

読解力がなくてすみません…

• あや

あや

何故泣きついたのかは 分かりません
    母が兄に 私にお金を貸してる事を話した
    兄は 親からお金を借りてる事を怒ってます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!!あやさんがじゃなくて、お母さんがお兄さんに泣き付いたってことですか???

• 6月20日
  • あや

あや

そうです💦 貸したくなければ貸してもらわなくて良かったのに 親から貸すよって言ってくれたので借りました。

• 6月20日
はち

そういう性格のお母様に借りたのなら仕方がないかなぁとも思いました😭

• あや

あや

やっぱり仕方ないですよね。 早く返済したいです

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

泣きついてお兄さんに電話した理由はなんだったんでしょうね?💦
泣きつくくらいなら、始めからあやさんに貸さなきゃ良いのにと思いました。
あんまりプライバシーなことを兄弟であっても知られたくないことありますよね。
私の母も兄に私の秘密をばらされて嫌だったことあります。
あやさんのお母さんが一括で返せって言ってきた件は、大人げないと思いました😅