※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日もこの調子なら病院へ行くべきです。風邪ではない可能性あり。胃腸炎かもしれません。

日曜日に嘔吐、熱(1日だけ)、昨日一度だけ下痢、そしてさっきまた嘔吐しました。

ぐったりしたり元気だっになったり波があります。
今日はずっと元気です。
昨日今日一度ずつ吐いた時は食べ物を見せた時でした。
食べる?と聞いた瞬間ウプッと😭

水分は少しずつ取れていますが食欲だけ全くで、プリンを欲しがってあげたのですがスプーン3杯くらいで終了。
ビスコは一袋食べてくれました。
今カップ焼きそばを2.3本ゆっくり食べてます。

日曜日に病院へ行った時は風邪かなと言われました。

明日もこの調子ならまた病院へ行くべきですよね?
風邪ではない気がして…
他にあるとしたらなんでしょう?胃腸炎かな?

コメント

今胃腸炎流行ってますよ〜💦
治ってないのに食べさせると悪化するので、水分取れているなら無理に食べさせず胃を休ませてあげてください💦
2日くらい食べなくても死なないので、早く胃の調子を戻すことを優先してください🥲

退会ユーザー

ビスコ、カップ焼きそばどちらも胃に負担大です😥しばらくはゼリー、くたくたのうどん、おかゆにしてあげてください🙇‍♀️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり胃腸炎ですかね😔
    本人が欲しがっていたので負担があるのはわかっていましたが食べさせてしまってました😭
    ゼリーやうどんなどは食べたがらず…それでも何も食べさせないで胃を休めたほうがいいですかね??

• 6月20日

退会ユーザー

うちの近所の保育園はあちこち胃腸炎出てるそうです。。。私もしっかりかかりました😭
    ゼリーやうどんを嫌がるなら水分だけでいいと思います!すっかり元気で丸一日以上吐いてなければ、またプリンとかから一口ずつ始めます。
    本人の食欲と胃の状態って必ずしも一致してないので、せめてお菓子だけでも😭って思って食べさせるとまた吐きます😱

• 6月20日