※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那さんが育児に協力的なので、友達と外泊旅行できるか心配。みなさんは経験ありますか?心配しているけど、大丈夫かな?

旦那さんが育児に協力的な方!
子どもを旦那さんにみてもらって、友達と外泊旅行できますか?したことある方いますか?
泊まっておいでと言ってくれていて、だいぶ心配ではあるんですが、私が心配しているだけで意外とどうにかなるものなのかな?とか思ったりもしてます🤔

コメント

かなみ

出来ます😊
うちは遊びにではなく、妊娠中の入院、毎回1ヶ月近く入院しますが、ご主人の許可降りてれば良いと思いますよ😊

遊びでも出産でも外泊あります☺️
普段から子どものお世話するし、性格的にも大丈夫かなと思ってお任せしました!
何時頃お昼寝で〜ご飯やお風呂は何時で〜って事前に教えときました💡
普段お酒飲みますがパパひとりの時は飲酒☓にしてます👍ご飯とか就寝時間とか適当でもいいけどこれだけは絶対です😃

はじめてのママリ🔰

今年の夏、私といとこで1泊近場に旅行しようかって話してます☺️

3歳ぐらいまでは旦那が1人で息子を見るってことなかったのですが
3歳すぎてからは私の用事の日は見ててくれることがありますが
1泊するのはめっちゃ心配です😂
大人と同じ、なんでも食べられるようになるまでは
息子が何食べられるかとかも知らなかったので
絶対預けるの無理でした😱

あんころもち

全然外泊できますね🤭

生後10ヶ月の頃でも
混合だったのと、離乳食作りも主人としていたのでOK。
お風呂〜就寝もほとんど主人の担当なのでOK。
何かあったときの病院グッズや嘔吐処理等もOK。

親として当たり前ですが任せられます!

ママリ🔰

子供が1歳になる前に外泊と言いますか、3週間程入院生活になり、突然母不在になってしまいました😅
長期入院だった為、主人も仕事があり途中からは親に来てもらったりと手伝ってもらいましたが💦
ご主人からOKもらってるのであれば、突然の事もあるかもなので、慣れてもらった方がいいと思いますよ☺️
突然だったので、子供の心配より自分が苦しくて何も考えられませんでした😭
普段から土日は主に動いてもらっていたので特に問題は無さそうでした😄

くにちゃん

したい、と言えばさせてくれると思います😄

モモヨ

出産で5日入院。実家などたよらず自宅保育(夫はあらかじめ仕事休んでた)でしたが、問題なし。
2人目生後2ヶ月のころ、子ども2人と夫残して私だけ友達の結婚式があったので外泊しました。

まぁ、どうにかなるし、、どうにもならなくても対処してもらうしかないですね😓日頃ママがしてることですから…。
緊急なことが起きたら救急車呼んでいいよーって言っといたら大丈夫です🙆‍♀️
寂しすぎても泣きすぎても子どもは死なないです。