※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お仕事

簿記の勉強が難しくて3級で理解できず、2級も心配。通信講座でテストも赤点。どうしたらいいか悩んでいます。

簿記の資格を取りたくて、3級から勉強していましたが、ちんぷんかんぷんでした…
さっぱり、分からないのですが、分からないままで先に進めません。本当は2級を取りたいのに、3級で全く分からなかったら、2級なんて絶対分かりませんよね😅

ちなみに、通信講座で受けてましたが、毎回テストは赤点でした。

コメント

ゆゆゆ

簿記3級は基礎みたいなものなので、2級が目標であればじっくり勉強した方が良いと思います💦
2級は商業・工業と科目が別れてより複雑になります🥲

もし時間が取れるなら、民間の学校や職業訓練校など対面で勉強した方が理解しやすいかもしれません。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

3級から勉強したがいいですよね?2級までほど遠いな…
    簿記の資格お持ちですか?また、独学ですか?

• 6月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

もちろん3級から勉強した方がいいです!
    私は転職前に職業訓練校にて簿記の2級資格取りました。
    独学じゃモチベーションが続かないと思うので😭短期間でガーッとやるのがオススメです!

• 6月20日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

私も、職業訓練校に通ってましたが、収入がほぼ無いに近かったので、途中で辞めて働き初めました😅訓練校に通ってたときも、ちんぷんかんぷんでした😭笑

• 6月20日

今年簿記三級独学取得しました!
私も二級まで欲しくて勉強中です☺️
さっぱりわからないとは、具体的にどのあたりでしょうか?

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♡
    先だし?のところとかですかね…

• 6月20日

退会ユーザー

先入先出法の事でしょうか?
    ふくしままさゆきさんの簿記三級の動画わかりやすいですよ!
    全部で30個くらいありますが、それ全部みて受かりました🤭
    過去問はその動画の最終の方の問題を解けたら受かると思います!

私、実は三級はテキスト買ってないんですよ…。
    全部YouTubeで勉強して取りまして🤓

先入先出法も、文字よりも動画で話聞きながらの方がわかりやすいと思います!

• 6月20日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なるほど🧐問題集だけ買われたって事ですか?

問題集とかも、一昨年のやつとかでも大丈夫ですかね?

• 6月20日

退会ユーザー

今年から新しい問題が増えたので今年の分を買うことをお勧めします!
    いえ、テキストは二級しか買ってません。
    YouTubeの方の問題を70問ほどひたすら解いただけです🤭

• 6月20日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なるほどですね🧐3級の問題集でオススメはありますか?この出版社から出てるコレとか、ありましたら、教えてください☺️

• 6月21日

退会ユーザー

イメージで攻略 わかる!受かる!!日商簿記3級 テキスト&問題集

職場の方はこれ一冊で受かったようです!
    私は使ってませんが、最終テストが本番の問題に似てたと思います😌

• 6月21日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!ありがとうございます♡テキストとかも、毎年買い替えた方がいいんですかね?何とか法とかで、変更になったりとかあるんですかね?

• 6月21日

退会ユーザー

私は受けてないのですが、6月の試験より問題が少し変わったようなのでできる事ならテキストほ新しいものの方がいいと思います。

• 6月21日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なるほどですね☺️わかりました☺️本屋さんに行ってみます♡

• 6月21日

退会ユーザー

頑張ってください!

• 6月21日

3級がわかってなければ2級は問題を理解すらできないかもです😥
商工会議所などで資格取得の講座を開いてたりもしますよ☺️