※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

後追い真っ只中です。トイレの中までついてきます。皆さんは家事どうや…

後追い真っ只中です。トイレの中までついてきます。皆さんは家事どうやってしてますか?ちょっと位いいや。と思い最低限しかしていなく、散らかってます。いいかげんきれいに片付けたいです(T-T)

コメント

私は後追いはなかったです。
おんぶしてまでやります。洗濯干す時はベランダではないのでベビーカーに乗せてます。
寝てる時にテキパキ動きます。子供がいる限り休める時間なんてほとんどないですけど、時間は自分で作ります。テキパキ動くことしか私はできないです。

• ひよこ

ひよこ

やはりおんぶなんですね😃おんぶまだしたことないのでしてみます☆ありがとうございます!

• 2月4日

食事の支度は基本おんぶでした。
掃除機をかけるのは、主人がお休みや、勤務前で昼間家にいてくれる時に、ちょっと外であそんでもらってる間に済ませてます。だから、週に1回か2回くらいしかしっかりとした掃除はできてません。あとはコロコロで済ませてます。

私も家中生理整頓をしたいと思いますし、散らかってるとストレスにも感じますが、小さい子がいたら無理だと思って諦めてます(^_^;)
今2歳の娘が、保育園か幼稚園に行くまでは、ある程度は我慢かなって思ってます。

• ひよこ

ひよこ

片付けても引っ張り出したりするので散らかり放題が気になるんですが、仕方がないのかもしれませんね(-_-;)

• 2月4日

退会ユーザー

私は子育てを始めてだいぶ性格(?)が変わりました。
    何でもきっちりと済ませないと気がすまなかったのが、良くも悪くもいい加減になりました(^_^;)
    子どもがいたら、小さいうちは子どもに合わせた生活になるし、やるべき事だけしっかりやっておけば、あとは「ま、いっか」でもいいんじゃないかなって思ってます。
    (もちろんほどほどにですが…)

それに、うちも下の娘はかなり後追いが激しかったですが、ずっと続くものではないし、後追いがなくなって、1人で落ち着いてあそべるようになったりすると、それはそれでさみしくも感じるものです。
    家に誰かがあそびにくるときだけはなんとか綺麗に掃除をしたりとか、後追いがあるうちは、できる範囲でやれることをやっていればいいのかなって思います。

• 2月4日
  • ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。後追いがすごく常にベッタリの生活がもう2ヶ月位で疲れてきてました(T-T)でも、これがいつか無くなると想像すると淋しいです😭ほどほどにして片付けやってみます!

• 2月4日

うちも後追い凄かったです。
基本おんぶしてましたよ〜
掃除機もおんぶ、料理もおんぶ、はかどりますよ!

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。おんぶしてみてないので、おんぶしてみます(^^)

• 2月4日
テレホン

子供が落ち着くまでは散らかりますよね…うちも今後追い真っ盛りです!私がいなくなると探します。トイレも連れて行くことも多いです。あとはおんぶですね!

• ひよこ

ひよこ

おんぶで対応してみます(^^)ありがとうございます!

• 2月4日