※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

双子のお兄ちゃんがおむつ交換時に泣き叫ぶ理由がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

今一歳2ヶ月修正で一才の双子のお兄ちゃんと暮らしているんですがいつもうんちしたあとおむつを変えるとすごい怒り散らして泣き叫びます

どこかお尻怪我してたり荒れてるわけでもなくお尻拭く時にしばらく怒って泣き止みません

皆さんのところのお子さんもそうですか😂??何がダメなのかわからなくて…

コメント

ままま

イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかなと思いました。
今下の子もそうでオムツ替えが特に嫌みたいで叫んで暴れてます(笑)
保育園でもそうみたいなので見守るしかないかなと思ってます(笑)

• ゆき

ゆき

イヤイヤ期なんですね…😂いつも通り変えても嫌がるから何かと思いました😂

いつもお疲れ様です😊

• 6月20日

おむつ替えるのが嫌なのかそれとも替え方が嫌なのかなとどんな替え方ですか?

• ゆき

ゆき

新生児の時と同じようにうんちしたら寝っ転がらして足を軽く持ち上げてお尻を拭いてます!
    洋服とかも着せるの嫌がるので何かなと…😂

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですねなるべく楽しいと思ってもらえるように替えています。たくさん話しかけたりあやしたりおもちゃ持たせたりして替えていました終わったらすっきりしたね替えるの頑張ってくれて助かったよと褒めてました

• 6月20日
  • ゆき

ゆき

おもちゃは持たせてはいるんですけどもうオムツ変えられるとわかると嫌みたいで…😂もう少し頑張ってみます!

• 6月20日

退会ユーザー

応援してます

• 6月20日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 6月20日