※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまる
子育て・グッズ

幼稚園についてですが、親も参加する遠足などはありますか?私自身、乗り物酔いが強く不安です‪💧‬

幼稚園についてですが、
親も参加する遠足などはありますか?
私自身、乗り物酔いが強く不安です‪💧‬

コメント

のん

うちの園は親子遠足ありますが、現地集合現地解散でしたよ☺️

自分で運転でも酔うタイプですか⁉︎

月見大福

長女が通ってる幼稚園はほとんどないです。
遠足はありますが子供だけですし、親子参加があるのは保育参観とかくらいですかね🤔
年少年中は春に大きい公園でレクレーションありましたが、現地集合現地解散なのでみんな自家用車で来てましたし、乗り物酔いすることはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

園によります💦親子遠足のところと子供だけが行くところがあります😅

えりか

うちは現地集合、解散です☺️

まっこ

上の子達の幼稚園は大型バス貸し切って親子で乗っていくタイプでしたが、末っ子の幼稚園はそもそも遠足が子供のみです。
ちなみに上の子達は途中転園してますが、次の幼稚園はバスで行っても良いし自家用車で行って現地集合現地解散でもどっちでもいいよーってタイプでした。

はじめてのママリ🔰

親子遠足がありますが、現地集合現地解散なので、乗り物に乗って皆で移動みたいなのは無いです❗

もこもこにゃんこ

親子遠足ありましたが、現地集合現地解散でした😊

3-613&7-113

親子遠足ありで、子供とバスに乗って行くようです。

長女在園時は、コロナの関係で開催なし💦今年度は既に行ったみたいです。

ゴルゴンゾーラ

親子遠足がありました!
幼稚園から近くの公園まで徒歩、現地解散でした☺️

星

うちの幼稚園は今年から親子遠足が復活して、観光バス借りて行きました!

働いてた園も、毎年観光バスでありました!

みい

親子遠足あります😃
現地集合解散で各自自家用車で行く方がほとんどですが、園バスで来る方もいます

保育園の頃はバスで行く親子遠足の時もあり、参加しました♪