※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

兄弟がいてメリットって何がありますか?一人っ子は可哀想なのでどうしても旦那を説得して2人目が欲しいです😖

兄弟がいてメリットって何がありますか?

一人っ子は可哀想なのでどうしても旦那を説得して2人目が欲しいです😖

コメント

ゆーちんママ*.

喧嘩ができるし、人との関わり方が身に付くと思います。
なにより私たち親が亡くなったとき、協力して行って欲しいなと思ってます🙌❤

• そら

そら

やっぱり協力したりお互い悩みを聞いてあげたりできますよね😳

• 2月3日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

周りの一人っ子の友達も兄弟いればなあ、て話すこともありますし‼

• 2月3日
  • そら

そら

そうですよね(`・ω・´)!

やっぱり兄弟は欲しいですよね!

• 2月3日
snow01

親がもし早くに亡くなっても1人にならない。とか、親の老後の分担を出来る。とかですかね
^^;??
あとは情緒教育とか…仲が良ければ、大人になってもいい相談相手になるでしょうが…。
仲が悪かったりすると、うーん。です(;・∀・)

1人だと大きくなった時のお留守番が寂しかったけど、色々とお金は掛けてもらえて好きなことはさせてもらった。でも兄弟欲しかったなぁーって、1人っ子の友達は言ってました(;・∀・)

私は兄2人にいじめられて育ったので兄弟いらね!!って感じでしたが、お蔭さまでたくましくは育ちました(笑)
今となっては、それなりに仲はいいです(´・∀・`)
親も兄が同居してるのでお任せしちゃお。って感じで、気楽ではあります。
友達は1人なので、まぁ兄弟いても見ないやつは見ないからあてにならんかもけど、1人だと分担するって選択肢もないから、親どうすんだろう。って感じだよ。っとボヤいてました。

そら

老後の事は考えてないですけど何かあった時に助け合えるのがいいなぁって感じです😖

自分は姉がいて何かあるたびにお互い相談したり愚痴聞きあったりしてて仲も良く暇な時は遊びに行ったりしてるのでそうゆう兄弟がいいなぁって思ってます☺️

ヒロ

老後の心配が1番です。
私たちに何かあった時1人しか居ないと負担がかかっちゃいますからね😢

子どもも兄弟がいれば色んなこと感じながら育つかと思います😊喧嘩も1人じゃ出来ないですもんね💕
なんか3人兄弟が人間関係を築くのに理想らしいですがそこは経済的に2人なんですけどね😂

• そら

そら

やはり1人だと色々負担がかかりますよね😖

やっぱり兄弟ならでわの経験も必要ですよね😳!
    うちも経済的に2人ですね😂

• 2月3日
みぃみぃ

老後を気にして兄弟を産んだわけじゃないですが
いて良かったなぁっておもうのは
ママ今日しんどいんだー
って時とか
家の中で兄弟で遊んで喧嘩もするけど
楽しく色々過ごしてくれるとこですかね。

そりゃ1人っ子には一人っ子の良さがあるのかなぁも思いますが
ママたいくつーと子どもが言い出す日はないですよ!

• そら

そら

忙しい時に二人で遊んでくれたりするのでいいですよね😖

• 2月3日
奏

私には弟がいますが
いてたらいてたで楽しいし、いなければいないでの人生があったと思います。

友達に一人っ子いますけど
本人はどうしても兄弟がほしかったなんて思ってないといってました。

• そら

そら

友達に一人っ子がいないので一人っ子の良さがわからないです😔

• 2月3日
らぷんつぇる♡♡

老後を気にした事はなかったですが私も旦那も兄弟がいて仲が良いので二人は欲しかったからです😊★ 私たちが順番で言うと先に死んじゃうので力合わせて励まし合いながら生きていってほしい!ってのもあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• そら

そら

わかります!

1人よりかは負担も少ないですしね!

• 2月3日
なーむ

私は親には言えない悩み(自分が虐められていた等)を姉になら言えました☺️
やはり家族で一緒に出かけて同じ遊びをして、時には喧嘩して親に一緒に怒られて、姉の存在はありがたいです☺️

• そら

そら

私も姉に話してました!

そうですよね☺️

• 2月3日
まうたん

あたしは兄妹を見てて、親とも友達とも違う唯一無二の存在を作ってあげれたなーとすごく思うんです。
少し年も離れてるし性別も違うけど、お互いがお互いを大切な存在だと認識してるのが、客観的に見ててすごく伝わってきます☻

あとはやっぱり兄妹がいることで、人との距離の取り方とか思いやりとか、世の中の厳しさとか(笑)小ちゃいコミュニティを経験することでの勉強にもなるなーと感じてます!

• そら

そら

そうですよね!

どうやって旦那を見理解させるのかが難しいです😭

• 2月3日
  • まうたん

まうたん

難しいですねー( ˘・з・)
    ご主人は何か理由があって一人っ子が良いって言ってるんですかー?

• 2月3日
  • そら

そら

お金の件でした😔
    2人目は大分先になるかもです😩

• 2月4日