※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のスキンケアについて、赤ちゃんのお世話と自分の美容の両立について相談したいです。他のママさんはどうしているのか気になります。

出産後の自分のスキンケアについてです。

出産後はスキンケアが疎かになってしまうと聞きますが、そこは自分自身の今後の肌の為にもしっかりやりたいなと思っています。

赤ちゃんが生まれると付きっきりになり自分のことが出来なくなるイメージですが、夫に見てもらったりしている間に美容院やネイルなど自分のために時間を作ることはダメなことなのでしょうか。

赤ちゃんのお世話もしつつ、自分自身も綺麗に保ちたいなと考えていますが、そういった意識をされているママさんはいらっしゃいますか?

またそうであれば自分自身のことと赤ちゃんのことどう分けていますか?

コメント

ママ

スキンケアちゃんとしてますよ
ダメって言われたんですか?

お風呂上がりはしっかりスキンケアしてますし、その間は旦那も子供もママ綺麗綺麗中〜って言ってくれます🤣笑

子供預けて美容院も行ってますよ🥹次産まれたら2人見てもらってる間に行く予定ですよ💙でもダメなんて言われたことないですよ🤣

はじめてのママリ🔰

元から美容院など頻繁に行くタイプではないですが  
昔からお風呂上がり1分以内に
化粧水を塗らないと嫌なので
赤ちゃん産まれてからも何年も
お風呂上がったら1番に化粧水塗ってます 笑

はじめてのママリ

全然良いと思います!

ワンオペ風呂の時は子どもを寝かしつけた後、念入りにスキンケアしてます。
美容院は生後1ヶ月ちょいで、旦那に預けて行きました。

産後は忙しくてそれどころではなくなりそうになるので、綺麗でいたいという気持ちを忘れずに、何とか時間を作るのが大事かと思います!

はじめてのママリ

普通に夫に預けて美容院行ってます。ネイルもそろそろ行こうかなと思ってます。
スキンケアは、適当になってます…これは私の問題ですが😅妊娠中つわりがひどくて適当になり、それがずっとになってしまいました💦
夜中の授乳がある時はそんなことより寝たい!って感じでしたが化粧水ぐらいはつけてましたね。あと、よく寝てくれる子であること、旦那さんが協力的であるなら割と自分に時間割けるかなと思います。
なので産まれてみないとわからないですね。

はじめてのママリ🔰

スキンケアとかネイルとか美容院とか全然いいと思います✨
ただ私の場合は、赤ちゃんが泣くとほっとけないメンタルで(泣いてても普通に放置できるメンタルの人もいます♪)すぐ駆け寄ってしまうこと、完母でおっぱい大好きな赤ちゃんだったので泣いたら私のおっぱいじゃないとダメだったこと、旦那は仕事が遅く毎日ワンオペ、実家も身内も遠方で預け先がない、赤ちゃんが1人遊びできない、全然寝てくれなかったので常に抱っこかおっぱい咥えさせてる。やっと寝ても数十分で泣いて呼び戻されるので夜も1人時間を楽しめない。夜中は7.8回起こされるので常に寝不足だから体力無くなってきて自分のこと後回しになってくる🥹ていう負のループでした🥹
なので、全ては子供によるのと誰か頼れる人が近くにいるとか環境の違いもあると思います!!!
一歳四ヶ月で断乳してから1人時間が確保できる余裕が生まれた気がします。

はじめてのママリ🔰

ワンオペじゃなければスキンケアの時間くらいとれますよ🙆‍♀️
寝かしつけた後なら普通に時間ありますし。
あとは旦那さんの協力次第ですかね😅

ただ、疲れて気力がなくて二の次になることはあります😂

ワンママ

完母の予定が無ければ、大丈夫ぢゃないですか⁉️
うちは完ミなんですけど、出産して結構すぐ、マツエクも美容院も行きました💇
基礎化粧品などは、私はつわりで一旦出来なくなりましたが、最近復活しましたよ✨
全然それぐらいする時間あると思います😊❤️