※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

小学生や幼稚園児の夏休みの過ごし方について相談があります。

小学生や、幼稚園のお子さん居る方で夏休みはどう過ごしますか?・・・( ˟_˟ )(つ﹏<)・゚。:( ;´Д`;)::( ;´Д`;):

コメント

7割児童館、2割水遊び、1割YouTubeでいこうかと🫡笑

• さおりん

さおりん

児童館ですね!
    一時保育とかはお金高いですからね・・・(;_;)

• 6月20日
ゆり

うちはまだイヤイヤ期を引きずっている下の子もいるので、平日はお家プールをします🌊
プール出すのがめんどくさい時は、日中お風呂にいれてそのまま水遊びさせます☺️

お出かけとしては新幹線が見えるホテルに泊まったり、室内遊び場に出かけたりくらいですかね☺️
暑い中でイヤイヤ期の子どもを連れて移動するのがつらいので、できる限り移動が楽で、涼しく過ごせるように…と考えてます🤔

はじめてのママリ🔰

今年は赤ちゃんいてるので
お家を充実させますかね💕︎

プールなどの水遊びや家の中でお菓子作ったり料理したり
ママ友呼んで遊びまくります🍀

あとは室内の遊び場いったり旅行行く予定です♡

すーさん

我が家は賃貸で室内も広くないし、ベランダも狭いので。笑
毎日、支援センターや児童館に通います😂

お友達よんでお🏠プール、支援センターの繰り返しですかね🤣🤣🤣

みい

学童、預かり保育も多いですが、プールや川に連れて行く予定です🍀

他には隣県にある実家に10日前後預かってもらおうかなと思ってます😁
実家だと大きなプールがあり、海も近く、山なので虫取りや畑で野菜や果物の収穫など色々体験できるので✨

もこもこにゃんこ

ネイチャーイベント、水族館、キャンプのイベント、博物館あたりに行きます。
後は家でのんびり遊びます😊
実家に帰れそうなら帰って川に水遊びとか行きたいですね。

はじめてのママリ🔰

基本は家で水遊び、親同伴でお友達とお互いの家で遊ぶ、実家や義実家に帰るくらいの予定です🤣
夫が休みの日は磯遊びしに海行きたいね~とは言ってますが、私の体調次第です😥