※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

読んでくれたら嬉しいです😭どうするべきでしょうか。離婚するべきですか…

読んでくれたら嬉しいです😭
どうするべきでしょうか。
離婚するべきですかね?

旦那は朝7時頃家出て夜20時頃帰ってきます。
上の子保育園から帰ってきてご飯と、お風呂2人旦那が帰ってくる前にいれてます。
仕事疲れてるから少しでもゆっくりできるように。と!

帰ってきてすぐTikTok。
子供らのこといっさい構わない。
上の子が喋りかけても無視。

ご飯準備してあげてその間下の子が寝返りして戻れなくて泣いててもTikTok見てて無視。

仕事変えて今派遣で工場勤務で全然稼げてなくて自分の支払いで精一杯で家賃も1ヶ月遅れてるそうです。
うちの支払いしてくれてないって言ったら、固定費最優先でしょと言われ、この前住民税きてたから払ったし、それからなんもきてねーやんと言われました。
住民税1回払っただけでドヤってますよね?
自分と支払い同じなんだから月に車の保険と携帯料金とあることぐらいバカでも分かりますよね?
保険と携帯料金1回も払ってもらってません。
お金も渡してくれません。

社員になってボーナスもらったらやっと支払い追いつくと思うと言われましたが、半年経って社員なれるらしいですけどいつになるか分からない話ですし、うちらのこと養ってけれる?聞いたら先のことなんて分からんと言われました。

疲れました😮‍💨
子供らのためにもやっぱり離婚するべきでしょうか?

コメント

まろん

ご主人がお給料いくら貰って、何の支払いにいくら出て行っているのか、一度家庭全体の支出を書き出して話し合うべきだと思いました🤔💦
その辺をご主人全く把握していないのではないでしょうか?
それと同時に家事育児の話もですね😅
これは私の持論ですが、一家を1人で養える稼ぎが持ってこれないならそれ相応の家事育児を担うべきと思っています。
話し合いにならない、改善が出来ないなら離婚して手当や養育費貰って生活したほうが余裕が出そうな気はします😅

• ゆ

なんか日払い制度も使ってて、最終的にまとめて入った金額8万ってやばくないですか??
    それで家賃払ったらなくなったって言ってて、そんなんならほんとに離婚して国からお金もらえたほうが楽なんじゃないかと思ってしまいます😅
    わたしでも働いてた頃パートで16万だったのでほんとに頭おかしいんじゃないかと思います。
    支払いもわたしの料金伝えてて、固定費でいくら落ちてるかとかも把握はしてるようです😅
    ほんとその通りだと思います。
    稼いでもこない子供も構わないってなんのためにいるのか分かりません😂

今実家に家出中で、直接話してもなにも言葉も返ってこないのでLINEしたんですけど、別れたいならそれでいいと言われますね😇

• 6月20日
  • まろん

まろん

給与明細とかはないんですかね?😅
    8万って高校生でも頑張れば稼げますよね😂

今のままだと本当にご主人いる意味がないと言うか😅
    頼れるご実家があるなら尚更、離婚してもいいかもって思っちゃいますね💦
    ちゃんと払ってもらえるかは別として養育費のことは弁護士入れてでもきちんとしておくのをおすすめします😅

• 6月20日
  • ゆ

どうなんでしょう😂
    ほんとですよねwww
    扶養内やんって感じですよね😇
    まあ日払い制度使ってるからこんな少ないんだと思うって言われましたが、だとしても20もなくない?と思ってます😃

いる意味ないですよね😅
    わたしの両親も離婚してて近くにお母さんが住んでて、お母さんはいつでも帰っておいでと言ってくれてるので頼れます🥲
    そうですよね😂
    養育費はちゃんと払うからと前は言ってましたが😅

• 6月20日
  • まろん

まろん

月にいくら貰えてるのか本人もあまり把握してなさそうですよね😅
    どちらにしたって共働きなんだから家事育児の協力は必須ですよね💦

お母様と一緒のほうがお子さんへの影響も良さそうですよね🤔
    家庭の支払いも出来ないのに2人分の養育費ちゃんと払えるのか?って思っちゃいますが、そこまで言うってことは離婚したいってことなんですかね😥

• 6月20日
  • ゆ

そんな感じですねなんか😂
    わたしは今育休中なので働いてません!
    だから余計お金のことに対していろいろ思うんです😮‍💨
    働けてないのに支払いしてくれんの?って😅

そうなんですよね😭
    上の子ばあばっ子なので旦那といるより全然毎日ばあば帰ってくるの嬉しそうです。(笑)
    そうですよね🙂
    なんか全て甘く見てるんですよねきっと。
    離婚のことは、わたしが昨日別れた方がいいんじゃない?と言ったら、そう思うんならそうすればいいんじゃない?とか意思とか伝えてくれずにこっちに全部任せるんですよね😮‍💨

• 6月20日
きき

子供に対してそのような関わり方なら上の子はもう5歳ですし、これからの人格形成にかなり悪影響だと思います。
正直そのような人が居るだけ邪魔なので話し合いして理解してもらえないなら離れる選択もありますね😂

• ゆ

わたしもそう思います😓
    5歳はもう大人の気持ちとかも分かってくる頃ですもんね。
    このまま一緒にいても後悔しそうだし別れても最初のうちは後悔するかもとか考え込んでます😭

• 6月20日
  • きき

きき

それだと本当に居ないほうが息子さんものびのび出来るんじゃないでしょうか。
    家にいる父親がひたすらスマホ片手にダラダラしてて、喋りかけても無視。って辛くないですか??
    実母さんも頼れるような関係性であれば父親1人いなくても問題ないですよ😵‍💫
    上の方や下の方に返信されてる内容見ても、何かプラスになることあるのかな?って思いました💦
    夫婦でいる意味ってあります?🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人がいることで少しでも助かること、安心することはありますか?些細なことでも構いません。例えば、例え泣かせたままでも誰も家にいないよりかは居てくれるとスーパーに一人で行けるとか。まだ下のお子さんが小さいので、ママの自由がきかないですよね。上の子もいるし。私だったら、下のお子さんのお世話がもう少し楽になるまでは我慢かな😅パパが駄目でもママが愛情注いでいれば、お子さんに悪影響はないんじゃないかなと思います。

• ゆ

いやー。特にないですね…(笑)
    まず旦那に子供らを預けることが安心だと思えません😓
    上の子が下の子にちょっかい出すと頭ごなしに、おいふざけんなとか言うので。
    なんでだめかとかの理由をつけて怒ってって言ってますが。
    なので2人旦那に預けて外出はちょっと怖いです😓
    だから実母にいつも頼んじゃってます😓
    なのでこれは一緒にいる意味ないんじゃないかな?と思ってしまいますね。。
    子供が話しかけてるのに旦那は無視だからそこは少しでも悪影響かなとは思ってしまいます🥲
    なんでなにも言わないんだろうねってわたしもその場で上の子に言ってますがそれも無視なので😅

• 6月20日
せり

お荷物しかならないし、1番は子供に悪影響なのでいらないです🥹

プレママ

月8万笑
扶養内ですね🫠なにに使ってるんでしょ。
家族なのに、お給料、支出等把握してないの違和感すぎます。
子育てもしないなんて居る意味ないですね。
上の子産まれた時からずっとそうゆう感じなんでしょうか?
結婚を決めた理由がなんなんでしょうか?優しいかったから?離婚も視野にいれ、再婚の道もあるので普通に稼げる方を選んだ方がいいです。お子様これから沢山お金かかります。

• ゆ

日払い制度を使ってるからとか。(笑)
    社員なってボーナスもらってどーのこーの言ってましたが社員なるのも半年後ですし。
    すぐボーナスもらえるわけでもないやろ?という感じですね。
    もともと未婚シングルで上の子が3歳の頃から付き合ってて付き合ってる頃はよく遊んでくれたりいろいろ貢いでくれてました😂
    下の子妊娠分かって籍いれました。

• 6月24日
ママリ

気合い入ってない旦那ならいりません。
楓ママさんの方がめっちゃ稼げそうです。もしかしたら誰かがいつかなんとかしてくれるって思ってるかもですね。

別れの決断も奥さん任せ、
土下座して今こんな状況だけどいっしょにおってほしい。頑張るから。

て言われたら私は一緒にいます。

• ママリ

ママリ

追記読みました。
    旦那さん子供すぎ…
    離婚届にサインして見せたら多少焦るくらいでしょうか?

逆に1ヶ月離れても不自由なかったですか?

• 7月3日
  • ゆ

ありがとうございます😭
    いやほんとに子供すぎますよね?
    今日の朝も「一方的にこっちが悪いみたいなのなに」ってLINEきてました😇
    それが意味わからないらしいんですけど、わかりますよね?(笑)
    離婚届今もらいにはきました!!

不自由は特になかったですね。
    上の子は名前呼びしてるんですけど1度も旦那の名前すら言ってこなかったです。
    あと旧姓がいいって言ってたのと前の保育園がいいってのも言ってて、離婚届もらってくる気にもなりました…
    あとさっき家に物を取りに行く予定があったので行ったところ、小さめのダーツするやつ買ってあったし😅
    そんな金があるなら支払いできるよね?と思いますよね。
    それがいくらしたのかは分かりませんが🙂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

はーーーー😇😇😇😇💢💢💢💢

時間が経つの冷静になれると思います。
    いい意味で冷静に、もう見捨てよう。て気持ちになりますよ😇

金ないのにダーツ…1人でやるわけないし…奥さん子供でてってるのに友達呼んでダーツ…?あり得ない。。

• 7月3日
  • ゆ

きもいですよね!!!!
    なんかもう家のそういうの見てプツッてなにかがきれてばからしいしどうでもいいわ思ってこんなやついらね!と思えました🤣
    離婚届も無事手に入りました🙂(笑)
    名字をどうしようかと悩んでます😓
    旦那がすんなり書くかも分かりませんが…(笑)

どうなんですかね🙂
    夜勤も週4入りだしたとかこの前言ってましたが嘘かほんとかも分かりません😇

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

まず奥様が旦那さんのお財布握ってから離婚考えた方が良い気がします
それでもごねられたら、離婚ですかね
お金全然くれない、家のこともしない家族の面倒も見れない
なら一緒にいる意味がわかりません。

ゆめ꙳★*゚

大黒柱としての自覚がないですよね。。
養ってけるのか?→分からない→じゃあダメじゃん
ってなりますが、お子様が小さいので離婚するにしても考えてしまうと思います😭💦
離婚したとして、実家からの援助ですとか助けてもらえるのであれば離婚も有りなのかな…とは思いますが、やはり1度お金の面にしても話し合いは必要だと感じました😣

ゆ

みなさん回答ありがとうございました。
返せてない方もいてここですみません…😭
旦那に変わる気あるか2週間前ぐらいに聞いたところ変わる気あるとか、おれは待ってるだけと言ってきたのでまた様子見ながらやってけれるかな?と考えて今日戻ってみようかなと思い、昨日「明日帰る」と連絡をしました。
旦那からの返信は「なにしに」のひとことだけでした(笑)
「今更帰ってきて今まで通りに生活するなんか無理な話」
「もうあんた含めてどうゆうふうに接したらいいのかわからん」
とも言われました(笑)
どう思いますか??
1ヶ月家あけて、子供ら元気かそういう連絡もなかったし帰ってきてもひとこともなかったしやっぱり時間の無駄ですよね…

きき

話し合っても無駄な感じがしますよね。
分かり合えないというか😮‍💨
そんな人っていざ離婚しても俺の何が悪かったんだ??みたいになりそう笑

• ゆ

その通りだと思いました…😓
    俺悪くなくね?ってもうすでに思ってそうですよね😇

• 7月3日
にゃん

家賃滞納してるんですか❓
3か月滞納すれば強制退去ですよ
それだけでは無く、信用情報に影響出るので、今後賃貸契約やローンが組めない、携帯を分割で購入出来ないなど、、
子供2人いるのに旦那さん責任感なさ過ぎて引きます😔離婚しましょう

• ゆ

1ヶ月遅れてるとは聞いたことあります。
    そうですよね。
    わたしや子供らにまで影響してきますよね…
    ほんとに考えが子供すぎですよね。
    離婚届もらってきてるので書きます!
    旦那は後悔はすると思うとか言ってますけどやっぱり自業自得ですよね。(笑)

• 7月4日
りこうど

話を聞くと、、なんもうまくいってませんね。。

ちゃんと生活できるぐらいのお金は必要ですよね。

お金の事、子供の事とか考えたら
疲れちゃいますね😣

離婚した方がいいかもです。

• ゆ

うまくいってません😓
    お金がないとなにもできませんよね。
    しかも考えるのって結局女だけだと思います🫠
    わたしと子供らのことをもっと考えて行動してくれたら考えるということを言ったんですけど、しょうみ今はまじで金のことしか考えれんって言われたのでだめですねもう(笑)

• 7月5日
りこうど

たぶん、まだ大丈夫と思ってるかもですが、
覚悟決めて、離婚も考えるべきかなと思います。。
この先を考えると無理

分かり合えない人ですよねきっと!

• ゆ

そうですよね…😓
    結局お金が一番大事だとわかりました😂😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

疲れましたねそれは。
お父さんの意識ないですね、、
ワンチャン一緒に居る方が寂しい思いをするパターン…
私の旦那がそうなってしまったら、子どものために離婚すると思います😭

税金は義務だけんドヤる要素ないし…。
開き直りはちょっと聞いててつらいですね。。

あと「半年働いたら正社員」って派遣会社の常套句で相当良い人材じゃないとなかなか正社員にしてもらえんらしいです😭