※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃーーーん
子育て・グッズ

テレビ台の角に頭をぶつけて切り傷ができ、病院に行くべきか悩んでいます。

経験ある方!至急回答お願いしたいです!

今さきほどテレビ台の角に頭をぶつけて
写真のように何ミリか切れて血が滲んでます。
血が流れてきたりはありません。

すぐにギャンギャン泣いて今はケロッとして
キャーキャー言って遊んで元気です。

病院に電話しても5時以降は診療時間外で
先生がいないといわれてどこの病院も
繋がらずどうすればいいかわからないです。

今すぐ病院いったほうがいいですか?

コメント

みー

#8000
↑に電話をかけると小児科の医師や看護師が相談に乗ってくれます。
かけてみて受診した方がいいか聞いてみてはどうでしょうか?(´•ω•̥`)

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん

    かけてみました😭🙌
    大丈夫みたいなので安心しました!

    • 2月3日
  • みー

    みー

    大丈夫そうでよかったですー!♡
    頭打っただけでも心配なのに血が出たらもっと心配になりますよね( ´•̥_•̥` )

    • 2月3日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    ありがとうございますm(__)m👏
    そうなんですよー😔🙌
    転びまくりなので怖いです💦💦

    • 2月3日
ゆゅ(*^^*)

これは、頭ですよね?
すぐに止血していれば、大丈夫だと思いますが、場所が場所だけに心配です。
今の時間は病院も終わってしまっているので、私だったら#8000にかけて専門家に対応を仰ぎます。
うちの息子も家の中を走り回るのでしょっちゅう傷を作っています。
最近は、眉間と額を角にぶつけぱっくりいった事がありました(´д`|||)

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    頭なので私も焦ってしまいました😭😭
    電話したら大丈夫みたいでした!
    うちも毎日転んでます💧
    ぱっくりいったの大丈夫でしたか!?

    • 2月3日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    少しだけ血は出ましたが、止血と冷やしたので腫れもなく、治りましたよ。
    お子さんは男の子ですか?
    うちは、傷が絶えなくて本当に困ります(。>д<)

    • 2月3日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん

    よかったです😫💦💦
    男の子で落ち着きがないです!
    うちも口切ったり傷まみれで
    心配ばっかしちゃってます|ω・`)

    • 2月3日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    一緒ですね。
    毎回、毎回痛い目に合ってるのに何で学習しないんだろ~って不思議なくらいです。

    • 2月3日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    私も思います!😭
    一応朝イチ病院行ったら大丈夫との
    ことだったのでよかったです♡
    ありがとうございました🙌🙌

    • 2月4日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    大事に至らず安心しました。
    同じような息子をお持ちの方がいてビックリです(笑)
    育児頑張って下さいね。
    グッドアンサー有り難うございます。

    • 2月4日