※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトをしているけど、赤ちゃんが下がってくるので心配です。皆さんはさらしやベルトをしていますか?

さらしとかベルトって皆さんしてますか?

トコちゃんベルトしてるのですが、どんどん赤ちゃん下がってきてるのでダメなのかなと😭

コメント

ami

1人目妊娠中ワコールの骨盤ベルトやってましたが、切迫気味でした!
なので、2人目はトコちゃんベルトずっと閉めてましたが、切迫早産になってしまいました😭
トコちゃんベルト効く人は効くと思いますが、私は苦しいだけで効かなかったです😢💭

• aちゃん

aちゃん

私も1人目から切迫早産でさらしとか今はトコちゃんベルトしてるのに切迫早産です😭

体質的なものなのかなって嫌になりました笑

• 6月20日
  • ami

ami

分かります🥹
    もう体質だから仕方ないって思って、トコちゃんベルト付けててもどんどん悪化してくるので、つけるの辞めました。笑

• 6月20日
  • aちゃん

aちゃん

ですよね笑
    私もだんだんやめようかなって思ってます笑

• 6月20日
ちゃめ

妊娠中は締め付けがしんどかったので、仕事中しかしてなかったです😅
今は産休入ったので全然してません😖

• aちゃん

aちゃん

そうだったんですね!
    腰の痛みとかお腹の張りとかは変わらないですか?

• 6月20日
  • ちゃめ

ちゃめ

上の子達も今回も切迫なんですが、やっぱりちゃんとサポーターとかしてた方が張らない気はするなって感じはします🥲
    腰と恥骨はベルトしててもしてなくてもめちゃくちゃ痛いです😨

• 6月20日
  • aちゃん

aちゃん

私もです!
    安心感はありますよね!

腰痛いですよね!😭

• 6月20日