※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがコロコロうんちをして肛門に血がついた。肛門が切れた可能性があるが、小児科受診が必要か悩んでいる。うんちは通常より少なく、プロペトを塗ったが同じ経験の方がいるか心配。

1歳1ヶ月です。
今朝コロコロうんちをして、肛門に少し血がついてました😭💦
うんちにはついていなそうだったので肛門が切れてしまったのかなと思うのですが急ぎで小児科受診した方がいいでしょうか?
うんちする時泣いたりなどはなく、肛門を拭く際も痛がる様子はありませんでした😢

いつもうんちは1日4回ほど出てましたが、昨日は1回でした。
肛門には一応プロペトを塗りました💦
同じようなことがあった方いますか?😭

コメント

すい

生後10ヶ月の頃にいつもコロコロうんちで、大学病院の小児科の先生(健診の際)に相談したら毎日続くようなら受診した方がいいけど、数回ならワセリンとかを塗って排便のときに手伝う方がいいと言われました。
なので、その頃はいつもうんちするときはワセリンたっぷり塗って手伝っていました。そうすることで切れずに済み、血ももう出なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その後快便ですが血も出ていないので、引き続きプロペトで保湿しつつ様子を見てみます。
    ありがとうございます😭🌈

• 6月21日
ママリ

一歳の時に便秘気味で、たまたまうんちをした時に血がトイレットペーパーについたので心配になり行きつけに行きお腹をエコーしてもらったら腸の動きが悪いから念のため総合病院を紹介するねと言われ、その日に入院しました😌

腸重積疑いで検査入院1週間して何事もなく退院しました😀

一応腸の動きがよくなるまでは入院と毎日点滴でした😊

行きつけに相談してみてもいいと思います🙆‍♀️
ただの痔なら安心ですし😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    腸重積怖いですもんね....💦
    その後快便で血も見られずなので、保湿しつつ様子を見てまた血が出た場合はすぐ受診しようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 6月21日