※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

旦那から離婚するか、と言われましたもし離婚するなら、子供2人は私が引…

旦那から離婚するか、と言われました

もし離婚するなら、子供2人は私が引き取ることになりますが、貯金もなく、私自身パートで月10万程度の収入で、やっていける気がありません、実家も頼れません

普通に無理ですよね、私も離婚したいと思うことは日々ありますけど、ここは、堪えたほうがいいですよね

引越し費用すらありません

コメント

はじめてのママリ🔰

理由はなんですか?
それは勝手すぎる😡

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

旦那に、俺がおらんほうがいいんじゃろ!て言われました
    まあ、たしかにそのほうが家の中は平和なんだけど。とは、思いましたが、そこは黙っておいたんですけど

子供がパパがいる朝とかは、興奮が激しくて、私が子供に落ち着きなさいと強くいうのを、旦那が俺がおるから子供がうるさくなるんなら、離婚するか、みたいな感じです

• 6月20日
ママリ

養育費はいくらもらえるのか、聞いたほうがいいです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そこですよね、そもそも養育費払う気があるのかすら怪しいです

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そこまで考えて、離婚という発言をしていないのなら、旦那さんはあまり考えずに言っちゃったのでは。じゃないでしょうか。話し合いですね!

• 6月20日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

その可能性もありますよね💦

• 6月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

養育費などの話し合いしてください😓

うちも前にキレて離婚すると言われましたが養育費の話とか詰めました

その後に私が子どものことを1番に考えて私1人では夫婦2人揃ってるようには育てられないのが事実だし子ども2人が大人になったら離婚しようって伝えました
そこまでは2人の子どもを育てるという使命で夫婦でいてください
私のこと好きじゃなくていいのでって言いました😂

そこから離婚の話し一切しなくなりましたね...
たぶん本気じゃなかったようです
別れたくない🥲って言われたかっただけなのかもしれませんが私自身が離婚は受け入れるけど今じゃないと真顔で言われてゾッとしたみたいです...

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私もその考えはあって、子供の手が離れたら離婚してもいい、て思ってて
    子供が小さいうちは、親がいるほうがいいと思ってるので

• 6月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それを伝えていいと思いますよ
    けど今は手がいるから協力しましょう
    私とあなたの子どもだから不自由なく育ててあげたいと伝えて...

ただ、身も心もままさんの準備が整えばそこまで待たなくてもいいのかなとも思います😭

• 6月20日
ぽる👶

自分がいると子供がうるさくなるから離婚する?それを自分も協力してそうならないように努めるのが父親かな?と思いました🥲
離婚すればなんとかなると考えいてるのが嫌ですね💦
経済的にもやっていける感じはないですし、そんな理由で子どもたちを簡単に手放していいのか?と旦那様に思ってしまいます😔💦解決策は他にもあるような🥲

とり

養育費払わない人いるのであてにしないほうがいいかなと思います。
団地に住んで、フルタイムで働いて児童手当と児童扶養手当あればやっていけませんか?児童扶養手当もいつまでももらえるわけじゃないみたいです。

無理なら我慢するしかないのかなと思いました。