※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
産婦人科・小児科

娘が熱が4日続いており、夜になると熱が上がるため心配です。昨日病院で検査したが、咳や鼻水がひどく、食欲もない状況。肺炎や気管支炎の可能性があるか不安で、再度病院に行くべきか迷っています。近くの小児科で検査できるか心配です。

娘が熱4日続いてて、本日5日目になります。
朝は元気なので治ったかどうか判断ができなく、夜になると熱が上がる為今日も熱出るんじゃないかと心配でたまりません。

昨日病院行って
コロナ、インフル、アデノウイルス陰性でした。

が、咳が酷くて、鼻水もあります。
てっきり昼間は元気で治ったかと思って安心してても
また夜出るし、元気は無いし、咳は酷くなるし
普通の風邪と言われてますが普通の風邪じゃないと思うんです😞

携帯で調べると4日以上続く熱は肺炎になってるいる可能性、気管支炎になってる可能性があると書いてありました。
ちなみにRSの検査はまだしていません。

ご飯も食べれず、プリン、ゼリーも全然食べてくれなくなりました😞
朝と昼はほんとに元気なんです。熱もなくて。。

肺炎や、気管支炎の可能性て高いですかね?

昨日病院行ったけど今日また病院いったら変ですかね?

肺炎、気管支炎の検査って近くの小児科出してもらえるのでしょうか?😞大きい病院いくべきなのかわかりません。。

心配で仕方ないです
似たような事ある方いれば教えていただきたいです。。

コメント

カリメロ

ヘルパンギーナ、RSの検査して貰った方がいいかもしれないですね🤔
RSとかから2次感染して肺炎とかはよくあると思いますが朝、昼元気なのであればそこまで酷くはないんじゃないかなと思います!
娘もこの間RSで1週間熱が下がらず大学病院に当日予約で見てもらったら肺炎球菌になってたので抗菌薬貰って飲ませたらすぐ良くなりましたよ😊

  • ぷに

    ぷに

    やっぱり近くの小児科だと肺炎とかの検査は無理でしょうか?😭

    • 6月20日
  • カリメロ

    カリメロ

    肺炎とかはレントゲン撮らないと分からないのでその施設が無いのであれば大きい病院に行ってしっかり調べてもらった方が安心すると思います☺️

    • 6月20日
  • ぷに

    ぷに

    そうですよね。。朝早くから回答していただきありがとうございました😭

    • 6月20日
ママリ

うちは肺炎でした💦
かかりつけの小児科はあまり検査してくれないので、大きめの病院に行って、血液検査とレントゲンしてもらいました💡

  • ぷに

    ぷに

    やはり本日大きい病院で診てもらうべきでしょうか?😭

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ママ次第ですかね💦
    私は肺炎だったって経験があるので、セカンドオピニオンも兼ねて別の病院いきます!
    そのまま入院だったので😖

    かかりつけの小児科では風邪と言われてて、あの時大きい病院に行ってなかったらどうなってたんだろうと思うとゾッとします💦

    • 6月20日
  • ぷに

    ぷに

    大きい病院行ってみてもらった方がいいですよね💦
    朝早くから回答していただきありがとうございました😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の三男が同じような症状なので、コメントさせていただきます🥺
土曜日の夜から39度の発熱、日中は37度台まで下がりますが、夕方から38度〜39度まで熱が上がります💦
夜寝てる時の咳がひどく、ゼェゼェ聞こえます😞
昨日小児科では気管支が炎症起こしてると言われ、吸入と抗生物質をもらいました🥺
私も肺炎が怪しいのではないかと思っています🥺
でもかかりつけの小児科ではレントゲンが撮れないので、大きな病院に行った方がいいのではないかと悩んでいます…

  • ぷに

    ぷに

    返信遅れてすみません💦

    本日病院行ったところウィルス性気管支炎でした!
    ウィルス性気管支炎なので特に薬などでずに終わりました😞
    レントゲン検査しましたよ!

    大きい病院にいってレントゲン撮ってみた方がいいかもしれないです💦

    • 6月20日
  • ぷに

    ぷに

    けど抗生剤貰ってるならもう少し様子みても良いかもしれないですけど、心配ならレントゲンした方がこっちも少しは安心できますよね😢

    • 6月20日
  • ゆあ

    ゆあ

    名前変わってますが、朝コメントさせていただいた者です!🙇🏻‍♀️

    今日病院に行かれたんですね🥺
    ウイルス性気管支炎だと薬出ないんですね?!😨
    昨日病院行って薬もらったから、ということですかね?🥺
    詳しく診てもらって原因が分かると、少し安心ですよね😣
    早くよくなりますように😭🙏🏻

    うちは薬が効いてきたのか?、夜寝てる時の呼吸がだいぶ良くなったように思います🥺✨
    あとは今ある熱が下がるかどうか…
    日中下がってても夜には上がるので、明日丸一日熱が下がれば安心です😭

    • 6月20日
  • ゆあ

    ゆあ

    ちなみにすみません💦
    もしよければ教えてください😣
    大きい病院に行かれたとのことでしたが、総合病院でしたか?💦
    総合病院でしたら、紹介状もらって行きましたでしょうか?🥺

    • 6月20日