※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

4歳の子供が耳が遠いと感じ、中耳炎になりやすく痛みを訴える。耳鼻科で薬をもらい、風邪をひいたので再度受診を考えている。耳鼻科が適しているか悩んでいる。

4歳の年少の子なのですが最近耳が遠いいなと感じます🥲
1回の呼び掛けじゃ聞こえず何回も呼びます。中耳炎になりやすく何回もなったりよく夜中耳が痛いと何回も起きたりしてカロナール飲ませると寝ます 痛いと言う度耳鼻科にいき薬を出されますがここ最近また風邪をひきはじめて明日耳鼻科に行こうかなと考えてます。小児科より耳鼻科のがよいですよね?😅

コメント

ままり

うちは熱とかの風邪症状じゃなく、咳や鼻水の時も耳鼻科に行っています!小児科の先生より耳鼻科の先生が好きだからです!笑
耳鼻科でもいいかな?と思いますが、信頼できる方の先生がいいと思います!

  • りの

    りの

    最近はずっと耳鼻科縛りになってます😅鼻水も吸ってくれるし熱があっても見てくれたり耳鼻科に行ってみてもらいます( 'ω')

    • 6月20日