※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

双子の4歳児が喧嘩し、母親が叩かれる事態に。子供が聞かず叩くので少し押し倒してしまった。双子の子育てに疲れを感じています。

4歳ですが親に叩いたりするときってどう対応してますか?😥
双子ですがママ抱っこと喧嘩になり、長女が次女に取られた~!といい泣いて私のことを何度も叩いてきました。叩かないこと、順番で抱っこすること言いましたが泣いていて興奮しており全然聞き入れずそのあとも、嫌なの。嫌なの。と言い何度も叩いてきたので私もカッとなってしまい少し押し倒してしまいました😢😢 自我、焼きもちがすごくて本当に本当に双子の子育て疲れます。。😩😩

コメント

2児のママ🌈🧸

叩いたら痛いでしょ、やめなさいって怒っちゃいます💦🥲

さくらもち

痛い!!って怒ります
余裕があるときは泣いたふりして謝らせますが、余裕ないと説教です。

🫧

うちは年子で3,4歳ですが取り合いよくあります😂
叩いたら痛いし、痛くて泣いちゃうよ🥹嫌なことは泣かずにお話で教えてくれない?ってよく言ってます!

最近はW抱っこも嫌がるので
もうどうすればいいか分からないです🙌🏻笑
毎日大変ですよね、お疲れ様です😭

ゆん

みなさんありがとうございます!
私もカッとならないで言って聞かせられるよう努力します!😫
そのあと、抱っこしてあげて痛いんだから叩かないでねと言ったら長女はうん、分かった。と言ってくれたので良かったです!

さくら🍯

まだ1歳なので可愛いしかないですけど
だんだんお母さん争奪戦もパワーアップするんですね😅