※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

4歳の女の子が高熱でカロナールのシロップを飲めない。飲みやすい方法は?普段は病院で処方されたシロップは飲める。牛乳はNG。

4歳の女の子です!
今までほとんど高熱が出たことがなく、カロナールのシロップを飲んだことがないんですが、今回高熱が出ているため、カロナールのシロップを飲ませようとしましたが「まずい!」と吐き出してしまい飲めません💦
普段、病院で処方されたシロップは「美味しい!」と言って飲んでいます!
飲みやすい方法はありますか?💦
牛乳はダメでした😣

コメント

キラキラ星

うちも飲まないので解熱剤は坐薬をもらってます😭💦

  • あー

    あー

    坐薬なんですね💦
    飲まないなんて思わず、普通のカロナールシロップ貰っちゃいました😣

    • 6月20日
はじめてのママリ

ヨーグルトに混ぜてもダメでしょうか?💭

  • あー

    あー

    ヨーグルト!!
    やってみます🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月20日
ゆか

うちは粉でもらってるのですが…
アイスに混ぜて飲ませてもいいよ〜!って言われました!

  • あー

    あー

    粉の方が良さそうですね!!
    シロップ貰っちゃいました💦

    • 6月20日
🍠

粉だったらカルピスに混ぜたら飲見ますけどシロップだと…スポイトで無理やり?👈

  • あー

    あー

    粉の方が混ぜやすいですよね💦
    4歳となるとスポイトが難しくて💦

    • 6月20日
おちゃん

アイスとかココアとかどうですかね

  • あー

    あー

    アイス良いですね!!ココアあまり好きじゃないのでアイスに混ぜてみます🙇🏻‍♀️

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

カロナールうちの子供も苦いと嫌がってましたがヤクルトでなんとか飲めました😣

  • あー

    あー

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月23日
Sunny

粉もシロップもアイスなどに混ぜて食べさせちゃいます。
あとはどれもダメなら先生にお伝えして座薬ですかね。
正直座薬が1番便利です。
夜中でも起こさずに入れられますから

はじめてママリ

カロナールは普通のお薬よりもまずいです🥺
もし熱があってもぐったりしてなければ
内服しないのもありかなと思ってしまいました🥺

あー

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!!

今までに高熱を出したことがほとんど無く、高熱出ても元気で食欲もあったのでカロナールを飲ませる機会がありませんでしたが、今回はぐったりして食欲も無く息苦しそうだったので質問させて頂きました🙇🏻‍♀️
結局、カロナールは飲めませんでしたが、水分は取れていたので薬は何も飲まずに一晩様子を見ましたら、翌日に平熱に戻り元気になりました😭

また、高熱が出た時には先生にお願いし、坐薬か粉薬を貰いたいと思います!!
本当にありがとうございました!!