※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

息子が咳をしており、コロナ感染の可能性がある場合、小児科受診して検査を受けるか、家で様子を見るかどうか悩んでいますか?

子供のコロナの検査について。

私が先週金曜日にコロナに感染しました。
陽性が判明したのは土曜日です。
家庭内隔離はできておらず、私は一日中マスクはしているものの、息子や旦那と同じ部屋で過ごしています。

旦那には今のところ症状は出ていないのですが、息子が少し怪しいです。
土曜日夕方頃からちょくちょく咳をするようになりました。
激しく咳き込むとかずっと咳き込んでいるとかではなく、時々咳してるなーと思う程度です。
発熱はしていません。
元々風邪を引くと咳が出やすいタイプですが、感染の可能性もありますよね?

この場合小児科受診で検査してもらいますか?
家で様子を見ますか?

コメント

3週間前のことです。
旦那がコロナ陽性3日後 私コロナ (高熱)
2日で解熱後 息子がコロナ(高熱)
息子も咳していました。
隔離してないのでしたら、ほぼ100で感染すると思ったほうがいいです!
我が家は旦那がコロナ陽性後 隔離してましたが、まあ意味なかったです😂💦
私もコロナだし、息子もコロナだろうと思ってたので検査してないです!
高熱でて受診したら、コロナだろうねって結果でした😯
お大事に...

• まか

まか

まぁうつりますよね💦
    ただ咳は出るのに発熱しないし元気だし😂
    もし検査しない場合の咳の出始めから発症してると考えたらいいんですかね?🤔
    いつから幼稚園行かせたらいいかなと思って…

息子さんどうされてましたか?

• 6月20日