※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
サプリ・健康

コロナ5類以降子どものPCR検査受けた方いますか?娘が先週末から鼻水、痰…

コロナ5類以降子どものPCR検査受けた方いますか?

娘が先週末から鼻水、痰が絡むような咳、発熱なしで、昨日月曜日午前中に受診。
風邪とのことで薬をもらい昼から飲み始めました。

昨日の夜から何度かうなされ気味に起きては寝てを繰り返しおかしいなと思い、3時頃お熱を測ったら37.7度、4時頃38.1度でした。

もし朝起きてもお熱が下がっていなければ、また受診してコロナやインフルの検査をしてもらった方が良いのかな?と考えていました。

風邪のような症状がありお熱があれば、コロナやインフルの検査はしてもらえるのでしょうか?(PCR検査をやっている小児科です)。
それとも先生の判断で、検査はしないということもありますか?
また、お熱が下がっていたら、検査はできないでしょうか?コロナやインフルであればそんなにすぐに熱が下がったりはしませんか?

また、コロナやインフルは発熱後何時間後からの検査、など規定のようなものはあるのでしょうか?

一時保育に通っており、お熱があるうちはお休みさせようと思いますが、その後どうするかのために一度検査を受けておきたいと思ったのですが😵

出産も間近でとても不安です😭
何か一つでも同じご経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけませんか🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

同じ状態なのでコメントしちゃいました💦うちもたん絡みの咳と発熱で💦回答じゃなくてごめんなさい😔

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    心配ですよね😭不安で眠れません😭
    同じようにあとから発熱された感じですか?😵

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!咳ひどくて受診して
    帰宅してお薬飲んだら普段昼寝30分なのに5時間起きなくて
    おかしいなぁと思ったら37度超えていて💦

    • 6月20日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね😭5時間お昼寝は心配ですよね😭
    うち39.6まであがり、座薬さしました😭
    コロナの検査とかされますか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりつけはコロナ検査やってないのでやらないと思います🥲

    • 6月20日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね!お互い早く良くなりますように😔❣️

    • 6月20日
deleted user

全く関係なくすみません( ; ; )
うちも全く同じ症状です🥲
保育園もすごい人数お休みです💦
そしてみんな同じ症状です😭
あまりにも感染力強すぎてびっくりしてます😭

  • ひー

    ひー

    今流行ってるんですかねー😭
    急に高熱出てびっくりしてます😭😭

    • 6月20日
  • ひー

    ひー

    ちなみに、普通の風邪ですか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応みんな感染症ではなく
    風邪扱いって保育園の先生が言ってましたが
    うちもコロナの検査した訳でもないですし
    確実には分かりません😭😮‍💨
    病院でも風邪扱いでした😭

    • 6月20日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね😖
    明日保育園お休みしようと思って電話で聞いてみたら、コロナインフルは誰もいないけど、咳やお熱は結構いるみたいでした😖
    普通の風邪っぽいですよね🤧
    試しに抗原検査キットで検査してみたら、コロナインフルはどちらも陰性でした😖❣️
    お互い早く良くなりますように…😣❣️❣️

    • 6月20日