※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊活

メドロキシプロゲステロンを飲み過ぎた場合、生理が来るかどうか不安です。5日間で終わらせてもいいでしょうか?それとも、6日目から正しく服用しないと生理が来ないでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

medroxyprogesterone (メドロキシゲステロン?)を生理を来させるために飲んでいたのですが、1日一錠10日間分なのに、1日2錠飲んでしまったのでが、このまま5日間で終わらせたら生理が来るものなんでしょうか?

それとも、6日目からメドロキシゲステロンを1錠づつ10日間ちゃんと飲まないと生理が来ないのでしょうか?

病院の先生に聞いた方がいいのはわかっていますが、
聞けない状態なので(理由はごめんなさい)、こちらで質問させていただきました。
同じようなことを経験されたからいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願い申し上げます🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくとも飲んでいる限りプロゲステロン(黄体ホルモン)が体の中に入っていることは間違いないので、飲み終わって数日後に多少の出血はあるかもしれないですね🧐

• クロエ

クロエ

お返事をありがとうございます❗

ちなみに10錠は今日で飲み終わるのですが、まだプロゲステロンのお薬があるのですがちゃんと10日間飲んだ方がいいものなんでしょうか?

今日で7日間飲んでるのですが、今朝から胸が張っていたくなってきました。

7日間だけだとちゃんと生理が来ないんでしょうか?😬

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですが、胸が張るなどの症状があるなら黄体ホルモンが上がっているのだと思うので少なからず出血はあるのではないですかね😀
    病院に聞けない理由はわかりませんが、どうにもおかしいようであれば病院行ってください💦

• 6月21日
  • クロエ

クロエ

ありがとうございます🎵
    そのような御言葉が聞けて安心しましたが、10日間ちょっと飲み続けてみたいと思います。
    生理が来なかったら嫌なので😔😔
    スゴく参考にならせてもらいました。
    本当にありがとうございます😭😭😭🤍🩷🧡

• 6月22日