※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

離婚した方が良いのですが、旦那のことがまだ好きなので悩んでいます。…

離婚した方が良いのですが、旦那のことがまだ好きなので悩んでいます。

現在、結婚2年目で1歳の子供がいます。

結婚してから
嘘つきで、ギャンブラーだというのがわかりました。
治そうと必死になりましたが
そう簡単に人は変われない……とわかりました。

給料はすべて私にくれて管理しているのですが、
たまにお金を貸してと言われます。
それも多分ギャンブルのためだと思うのですが、
本人は仕事場で必要なんだ!とか同僚に貸さないといけない!
とか、わけのわからない嘘をついてきます。

どうせめくれることなのに
毎回しょうもない嘘をついてきます。
私はもう騙された振りをしています。

まあ、貸したお金はきちんと返してくれますが
お小遣いをちゃんとあげているのに
毎月のように
お金貸して!とか、○○で必要なんだ!
と言うのが多くて……

あと、最近
消費者金融に借金しているのが発覚しまして……
カードが旦那の財布に入っていたのですが
また嘘をつかれたのでつめたら
10万だけ借りた。
人の借金を肩代わりしている。
など訳の分からない事を言われ……

今まで嘘つかれまくってるので、
全部どうせ嘘なんだろうな〜
としか思えなくて……

家族に相談したら
離婚しろ!の一択で……

母は片親の身なので
やっぱり両親いた方がいいし難しいよね……?
と寄り添ってくれてます。

私も片親で育って寂しいことが多々あり、
他の家庭と比べては悲しくなってました。
なので、この子に寂しい思いさせたくないな……
と言うのもあるし、
もし、私が離婚して新たに彼氏を作ったり
再婚したりして
その相手に暴力をふられたり、
その人との間に子供ができて
今の子が蔑ろにされたりしたらどうしよう……
と色々考えたら
離婚はしない方がいいのかな?
とも思ったり……

私の兄弟には
先のこと考えても仕方なく無い?
そんなことをしない人を選べば?
と言われましたが
実際、わからないじゃないですか?

今の旦那は
子供のような嘘をつくのと
お金にちょっとだらしなくて、
DVなどはしないので。

むしろ、子供の面倒を積極的に見てくれています。

そういうのもあるし、
まだ私自身が旦那のことが好きなのでなやんでいます。

皆さんどう思われますか?

また、好きなまま離婚されて後悔されましたか?

経験者の方などおられたらアドバイスほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにを優先したいのかがよくわからないなと思いました。
潜在的に主さんが1人になりたくない思いが強いのかなと。
仮に離婚で話しを進めるなら、その後の彼氏や再婚なんかよりも子どもと2人の生活について悩むと思います。実際に生活が安定したり環境に慣れた時に恋愛について考えるとかならまだわかります。
また、そんなご主人のことがいまだに好きだという気持ちも、それが愛なのか依存なのか少し微妙なラインじゃないかなと思いました。
なので主さんが今の状況をどうしたいのかはもちろんですが、何を大事にしたいのかを明確にしてからどうするか決めた方が後悔がないかなと私は思いました。

ちびままさんが離婚したいと思うまで今のままでいいと思います☺️お子さんの幸せが第一優先で✨

はじめてのママリ🔰

借金=離婚 の意見が大半な気がしますが🙌
子どもの事を考えると簡単に離婚まで踏み切れないかと思います。
うちの旦那も嘘つきで隠し借金がありました😇
しかも、同時期に妊娠が発覚(結婚3年目でした)
パチンコ大好きで趣味がなくパチンコばかり嘘をついて行ってました。
嘘だとこちらも分かるので騙されたふりをしてあげてました(笑)
うちはこれぐらいで離婚はしないように頑張っていますが、やっぱり「こいつに金が掛かるし、要らんな😇こいつが居ない方がお金も貯まる」って思いもしますが息子が旦那を見て嬉しそうにするのを見ると思い止まれます。
DVだと即離婚ですが、借金なら自分も頑張れば何とかなると思っています。
ただ、次はないと伝えています。
最近は釣りが趣味になりつつあるのでちびままさんの旦那さんも他に趣味を見つけられたら少しは変われそうな気もします。

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ好きなだけでは幸せにはなれないと思います。経験者ではないですが、幼なじみの家族がそんな感じです💦
子供も3人いて我慢するといって1年程経ちますが、何も変わってないどころか友達はストレスで見た目も相当変わってしまいした。
そんな奴と夫婦関係続けていてもいいことないです。

はじめてのママリ

返せるならいいんじゃないでしょうか?その10万( ◠‿◠ )

今後ももしまた借金作っちゃってもそのたんびすぐ返せて、子供の生活に支障が出ないなら良いと思いますけど😂

もこもこ☁️

離婚はご家族に勧められているだけですか?
ちびままさんがもう無理!離婚したい!って思うまではこのままでいいと思いますよ☺️
私の旦那は浮気癖があります。
ママリでは「離婚一択!」としか言われません😂
でも子供たちのこと大好きで子煩悩、育児家事完璧にやってくれる、優しい、なので私は何度も傷付きながらも大好きです。
周りから見たらただのバカだと思います。
でも自分がそれでいいならいいと思います!
ちびままさんも嘘をつかれた時は虚しくなったり離婚した方がいいよなーって思うと思います。私も毎回思いますが、色々天秤にかけるとこのまま一緒にいることがなんだかんだ私も幸せなんだと思うんです。
他人に離婚した方がいいって言われても気にしないでいいと思いますよ!
ただ、話し合いは必要かと!
私も何度も話し合いしました!
私はこんなに傷付いてるんだよって伝えました。
夫婦だし片方が我慢するんじゃなくて、歩み寄りは必要だと思います。
いい方向に向きますように✨

マイマイ

まだ離婚したくないってお気持ちがあるなら離婚しない方が良いです。

思い出は美化されるので。
離婚したら更に旦那様が良かったと思い後悔されると思います。

もう嘘つき、お金のだらしなさに、呆れて、嫌になるくらいになった時に離婚したら良いと思います。

世の中、DVや嘘、借金などが無い方の方が多いので。
どれかあると離婚案件かとは思いますが、結婚も離婚も本人の気持ちが大事かと思うので。

小さな嘘を平気でつく人は、大きな嘘でも平気でつくと思います。
私は嘘つきギャンブラー男と離婚しました。
こんな小さいことして… と器の小さい男に感じて一気に気持ちが冷めたので、気持ちは無かったです。

ちびままさんが、離婚したら再婚するの前提なのに驚きました。
男を見る目の無かった私のせいで、娘から父親を奪ってしまったという罪悪感はあります。
再婚は絶対しませんので、娘が暴力ふるわれたり、蔑ろにされることは絶対ないです。

元夫も娘にとってはよい父親だったので、自由面会にしてしょっちゅうパパと遊んでいます。

選択肢はたくさんあるかなと思います☺️

ママリ

旦那さんとお金の話をとことんした方が良いです。

ギャンブルは悪くないですよ。
ギャンブルをして借金をするまでやめられないのが悪いです。
でもそれはもう脳の病気だから治療するしかないです。本当に。

なので、治療に向き合えるか向き合えないか、本気で話し合ってから離婚を決める方が良いです。

ギャンブルで稼げることはほぼ100%ないです。たまに勝つ高揚感に負けて注ぎ込むだけです。

その高揚感を何か別のドキワクに変えられると良いのですが、、、家族を失ってもギャンブルをやめられない重篤な人もいるので、小さい嘘のうちに面と向かって話し合わないと解決しないです。

めろた

ギャンブル好きです!
確かにギャンブルで借金、良くないとは思います!ですが類は友を呼ぶといいますか、やっぱり私の周りもギャンブル好き多いです、周りを見ていると、お小遣いが少ない旦那さんほどそういう傾向があるといいますか…それに勝ったらこちらにもお小遣いとしてもらったり、臨時収入ラッキーという奥さんも居ます!
面白い旦那さんは、今日勝ったんで…これママにやるんで…今夜一発お願いします!!と土下座する旦那さんらしいです😊笑さぁこい!と奥さんも言うみたいで🤣
プラスに考えると、小さい嘘をつかせてしまう環境を改善しようと私だったら思います✊お小遣い気持ち増やし、これ以上はあげない、勝ったら折半ね!など😊

旦那さんのことも好きで、旦那さんもお子さんの面倒を積極的に見てくれるんだし、もったいないと思ってしまいました🥺