※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃんこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胸焼けが酷く、不安な気持ち。同じ経験の方、助言がほしいです。助けてください。

こんにちは。
今週の土曜で8ヶ月に入ります。

初期から続く悪阻は軽くなり、食べられるようになっているものの、食事後に喉につかえているような胸焼けがずっと続いています。
最近はお腹も大きくなり、食後の胸焼けが酷くなってきました…。
これが後期悪阻というものなんでしょうか??
身体も怠いし、気持ちも悪いし…お腹が更に大きくなったら悪阻もキツくなると考えると、出産まで耐えなければならないのかと不安になってきてしまいました(;´Д`A

同じようなご経験された、されている方いらっしゃいますか??
切迫早産気味で安静にしてなければならないのも追加して、気分も沈んでいるのか挫けそうです。。。
よろしくお願いします!

コメント

nana🐾

私も7ヶ月頃から後期悪阻が始まりました(´д`)
食べることが嫌になり、
あまり食べないようになりました…。

対策としては
♡少量ずつ数回に分けて食べる
♡食後30分横にならない
♡上半身を高くして横になる
みたいですが私の場合あんまり
よくはなりませんでした(´・_・`)

臨月に入りお腹が下がってくると
だいぶ楽になるようですが…
初期からずっとだと気が滅入りますよね。

赤ちゃんに会うためと思って
耐えるしかないようです(;_;)!

まりにゃんこ

nanaさん⭐️

早速のご回答ありがとうございます!(ごめんなさい、名前の後のマークが入れられませんでした)

同じ位の時期に後期悪阻になられたんですね!対策教えていただきありがとうございます(^ω^)
夜とか気持ち悪くても、朝起きるとお腹空くし元気になってるんですよね。なので朝普通の量を食べてしまうとまた気持ち悪く…
一回の量が多いのかもしれません。今日の夜から実践してみます!

nanaさんはもうすぐ臨月ですね!今まで辛かった分、赤ちゃんに会えるのとても楽しみですね❤️
私も頑張ります!どうもありがとうございます(^ω^)!

ともたんちゃん

週数が近く、状況が似ているため気になっちゃいました。

わたしは先週木曜日から8ヶ月に入りました。
もともとわたしは初期からつわりはない方でしたが、木曜日から腹痛が起きたり、吐くほどではないけど、吐き気を感じたり、昨日は仕事中、座ってるだけで血の気が引いていく感じがしてきたりで仕事中に病院に行ったり早退させてもらったりしています。

腹痛が起きたときはお腹が張っていたようで(わたしは張っているのがよくわかりません💧)ウテメリンを処方してもらったり、昨日はプリンペランも処方してもらいました。

今日は仕事を休ませてもらって家でゴロゴロしていました。
胃はムカムカする感じはありますが、横になってる時間が多いからか具合がいいのか悪いのかもわからず1日が終わりそうです(^^;)

まりにゃんこ

ともたんちゃんさん⭐️
コメントありがとうございます!週数近いですね❤️何か嬉しいです(^ω^)

私も先週の土曜に病院の母親学級に参加中に同じような症状になって、急遽病棟に車椅子で運ばれました。。。脂汗とか出てきて、血の気が引いちゃって…

私もウテメリン処方してもらって飲んでます。私は張ってるのが分かる感じがします。重く痛い感じになるというか…
お仕事されてるんですね。その状況で辛いですよね💦無理せずお大事になさってください。

私は仕事辞めたので、最近はほぼ横になってます。今日も一日中ベッドにいたので怠くて仕方ないです(´・_・`)

予定日は8月ですよね?暑い時期だから今からバテそうで怖いですが…一緒に頑張りましょう!
元気出ました、ありがとうございます(^ω^)

ともたんちゃん

脂汗出て血の気が〜って似てる症状ですね!母親学級参加中とはとても大変でしたね😢
いきなりでびっくりですよね💦

今月いっぱいで仕事は辞める予定でしたがこんな状況なので、近いうちに早めに辞めさせてもらう予定です(^^;)

予定日8月です☆
まりにゃんこさんもきっと同じくらいですよね(*^_^*)
真夏でめげそうですけどがんばりましょう\(*¨̮*)/\(*¨̮*)/゚+

まりにゃんこ

ともたんちゃんさん⭐️

母親学級は30分しかいられませんでした(;´Д`A病院だったので、急遽NSTを受けましたが赤ちゃんは元気だったので良かったです(^^)
先生によると、妊婦は赤ちゃんに血液を沢山送るので、同じ姿勢でいると頭や手足に血液が回りにくくなって今回のような症状になる場合があるとの事でした。

早めに退職できるんですね!張りあるようですし、無理せず残りのマタニティライフを過ごしましょ(^ω^)
私は8月29日が予定日です。後三ヶ月!

ともたんちゃん

なるほど!とても参考になりました!!教えてくださってありがとうございます♬

わたしと予定日9日違いです!
残り短くなりましたが楽しく過ごせるようにしましょうね‧✧̣̥̇‧

ゆみ

26週の初マタです^_^

わたしも最近同じことで
気が滅入っていたので
思わずコメントしました‼︎

初期は重症悪阻で2回入院。
6ヶ月半ばあたりから
調子いーなーと思っていた矢先、
7ヶ月からひどい胸焼けがT^T
悪阻入院を繰り返し
仕事はやめたんですが、
周りの友達妊婦さんは
元気に仕事していて…だめだなあって落ち込むことも。
まりにゃんこさんは、切迫もあるという事で、大変ですよね‼︎

妊娠中は全部、「個人差」でまとめられてしまいますが、辛いもんは辛い‼︎‼︎(>_<)

予定日も近いと思うので、
真夏の臨月がんばりましょ‼︎

まりにゃんこ

ゆみさん⭐️

コメントありがとうございます!

悪阻で入院!しかも何回も!私の悪阻よりゆみさんの悪阻のが全然辛いですね(;´Д`A
せっかく悪阻乗り越えたと思ったら、また後期悪阻…挫けそうですね。。。

私も仕事辞めてしまったし、体調悪い言えども何もせずにゴロゴロしてて。主人には本当申し訳ない気持ちでいっぱいで、毎日落ち込んでます。
でも妊娠の症状って本当その人でないと分からないですもんね!今はお腹の赤ちゃんの為に気持ちをゆったりさせて、元気な赤ちゃん生みましょ!

元気になりました❤️ありがとうございます!!