※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がお菓子を食べた後、呼吸が苦しそうで夜中に泣いて目を覚ます症状が続いています。明日まで様子を見て、病院に行くか検討中です。

起きている間だけ、呼吸がゼーゼーゴロゴロです。

8ヶ月の息子です。
お昼間、はじめてくちどけおこめぼーというお米だけでできたお菓子をあげてみました。
関節一つ分程の大きさに割り、食後には水分も与えましたが、食べた後から痰が絡んだような呼吸になりました。

ずっとではないので様子を見ていたのですが、
夜中になると呼吸が苦しいのか頻繁に泣いて目を覚まします。
眠っている間の呼吸は異常ないのですが、目を覚ますとゴロゴロと苦しそうです。

明日まで続くようであれば病院に行こうかと思いますが、この一晩が不安で仕方ありません。

アレルギーでしょうか。お菓子が喉につっかえてしまっているのでしょうか。。

コメント

ぽん🍙

お米は普通、離乳食で食べてますもんね?アレルギーではないとは思います🤔

もしかしたら痰が絡まって、でも大人みたいにうまく咳して出せないからしんどいのかもしれないですね😭鼻水とかは出てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食でお米食べているので、やはりアレルギーはないですよね😭

鼻水はでていないです💦

• 6月20日