※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

パートで働いている方、扶養の範囲内で働いていますか?夫から扶養を超えるくらい働いてほしいと言われ、月13万稼がないと損だと感じています。皆さんはどうですか?

パートで働いている方、扶養の範囲内で働いてますか?

今日旦那と大喧嘩して、私が扶養の範囲内で働いているのはお前がしっかり働きたくないからだろと言われました。

たまにマイホームの話なんかになると旦那は決まって、
お前が扶養を超えるくらい働いてくれないと無理。
家事だ云々できない理由つけて働きたくないだけだろと言われました。
俺がやらざるを得ない状況になったら家事なんかやるに決まってんじゃん( -ω- `)フッ 今はお前という労力があるからやらないだけだしとドヤられる始末。

扶養を超えるとしたら損の無い働き方をしないといけないわけで、
その場月13万稼がないといけない計算になりました。

皆さん、扶養の範囲内で働いてますか?

コメント

もちろん扶養内です!家事育児全て私なのでそもそもパート自体やってることが偉いって感じです自分の中では。笑
ほぼワンオペなのに正社員なんて夢のまた夢のまた夢です、、、無理です笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

ウチの旦那いわく、お前が扶養外れて俺が家事をやらざるを得ない状況ならやりますけど?🤨お前はやりたくない理由を並べてるだけだろとボコボコに言われましたけどどう思います?

• 6月19日

退会ユーザー

はぁー??????!!!!!!!!!俺が家事をやらざる得ない…だったら最初からやってくれよ?!やりたくない理由を並べてるだけ????????すっごいむかつきます。わたしならぼこぼこのばちばちに大喧嘩です

• 6月20日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

私が扶養の範囲内で働いているのはフルタイムで働きたくない理由をゴチャゴチャと並べてる(主に家事)だけ、だそうですよ

• 6月20日
愛夢

まだ子どもが体調不良で休ませてもらうことも多く
社会保険入ってもう少し長い時間働けない?とのお話もらったんですが…
休ませてもらうことも多いので😓と断りました💦

平日はワンオペ、休むのも必ず私なのでフルで働くのは無理だと思ってます😣

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね😰
    扶養の範囲内で働いてるのは働きたくない理由をつけてるだけと言われてムカつきました

• 6月20日