※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
サプリ・健康

産後の悪露 ナプキンのかゆみ産後12日です( ・ᴗ・ )傷の痛みはもう無いの…

産後の悪露 ナプキンのかゆみ

産後12日です( ・ᴗ・ )
傷の痛みはもう無いのですが、悪露のため付けているナプキンのせいか、かゆくて困っています。
悪露はナプキンに少し付くぐらいで、昼用ナプキンで余裕で足ります。

もともと生理の時はタンポンがほとんどだったので、長期間ナプキンをつけている事があまりありませんでした。

ネットで調べると
・こまめにナプキンを変える
・トイレのあとはビデを使ったり、洗浄綿などで拭き取って清潔にする
・ワセリンなどを塗る
今できるのはこの辺かなと思いました。

まだしばらくはナプキン生活が続きそうなのですが、変える頻度や、他にできそうな対策があれば教えてください> <‪💧‬

コメント

3年目ママ

私も産後のナプキンのムレで痒みがすごくて💦
2週間検診の時に先生に相談して塗り薬をもらったり、
洗浄綿での拭き取りが水分多めのものなので、先生に確認してやめて問題ないとの事でやめました。

トイレットペーパーで普通に拭くようになって改善し
その後は全然痒みもなくなりました😂

ナプキンはとにかく蒸れるので、思ってるよりこまめに変える。
トイレ後に洗浄綿やヒデを使うなら、乾燥させるのも大事だと思います。

• ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

お返事遅くなりました> <‪💧‬

2週間検診はもう終わってしまったので、乾燥させたりしこまめにナプキン変えてみて、1ヶ月検診まで様子見てみようと思います🥺ありがとうございます!!

• 6月21日
ふく

私も痒くて大変でした😣
ナプキンをドラッグストアに売ってるオーガニックコットンのものにしたら痒みがびっくりするくらい軽減されたのでおすすめです☺️✨

• ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

いつも1番安いの探して買ってます🤦🏻‍♀️笑
    たまには良いのも使ってみようと思います😂
    ありがとうございます😊✨

• 6月21日