※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

子どもがRSにかかり、痰がらみの咳が1週間以上続いています。先生からは症状が落ち着いたら登園可と言われたが、完全に咳が止まるまで待つと1週間はかかると思う。登園の目安はどの程度なのか悩んでいます。

上の子がRSになり1週間以上経ちますが
まだ30分に1回ぐらい痰がらみの咳が出ます。

病院の先生には症状が落ち着いたら
火曜日ぐらいには登園出来るかな〜と言われました。
完全に咳が止まるのを待ってたらあと1週間ぐらいは
治らないと思うんですが、症状が落ち着くって
どのぐらいなら登園してもいいんですかね...?

ちなみに幼稚園に登園許可証出さなくてもいいし
出席停止期間も定められてません。

RSの症状出る前からも風邪引いてて
もう2週間近く休んでるので
そろそろ行かせてあげたいとこです😢

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

病院の先生に聞いて、先生から許可がでれば咳があっても登園させてもいいんじゃないでしょうか?
咳は長引きますよね💦💦💦

  • みちゃ

    みちゃ

    幼稚園に聞いたら少しの咳なら大丈夫と言われたのでもう1日休んで
    明日から行かせることにしました😌
    器官系弱いみたいで風邪引くと本当に咳だけ治りません💦

    • 6月20日
パルム

咳と鼻水はほんっとうに厄介ですよねー😭
うちは保育園ですが、熱が下がってその他の症状もある程度落ち着いたら登園させてます💡

  • みちゃ

    みちゃ

    もう1日休んで明日行かせることにしました!
    RSなる前からずっと咳鼻水続いてて
    2ヶ月ぐらい治ってません😂
    幼稚園行き始めて1年以上なるのに入園したてより倍以上に風邪引いてて参ります💦

    • 6月20日
  • パルム

    パルム

    お子さんもゆっくり休めて嬉しいと思います(^^)
    ママは大変ですけどね…💧

    わかりますー!
    うちも保育園2年目なのに、1年のうち360日くらい咳か鼻水出てます😂
    健康に登園してほしいが切実な願いですよね(笑)

    • 6月21日