※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとも
妊活

人工授精後の精子は翌日の排卵でも受精可能性がありますか?心配です。

人工授精の濃縮洗浄後の精子は翌日(24時間以上後)の排卵でも受精の可能性はあるのでしょうか?(´・_・`)タイミングが合ってるのか心配です…(>_<)

コメント

私もネットで24時間しかもたないと知り、基礎体温から見ても排卵日は処置の2日後だったのでは?と思い、絶対妊娠してない!と大泣きしました

処置前に排卵チェックなどもなく、処置後はすぐ椅子から降ろされ、ネットで見た情報とあまりにも違いすぎて病院に不信感すら持ってました😣

1週間後に排卵確認すると言われ、そのときに基礎体温のことと排卵日がズレてたのではないかと尋ねたら、大丈夫だと言われました
(でも内心信用してませんでした)

が、その結果が現在です😅
(妊娠6ヶ月です)

なので、可能性はあると思いますよ😊

• ちーとも

ちーとも

お返事ありがとうございます!帰ってから今回大丈夫なの?…と不安でしたがそのお話を聞けて、すごく安心しました( ;∀;)♡1週間後に排卵確認とは…私だったらその期間ずっとそわそわしてそうです💦笑

• 2月3日

退会ユーザー

私も「え、1週間後?」と思いました😣💦

初めての人工授精で、不妊治療も始めたばかりで何もわからず、病院からも何も説明もなく...

人気のある病院だったんですが、正直不信感しかなかったです😣

でも1回で妊娠し、今こうやって安定期も迎えることができ、あの時もっと病院を信じればよかったかなと💦

ちーともさんも妊娠してたらいいですね😊

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月3日
  • ちーとも

ちーとも

それは不安になりますね〜(>_<)💦
    でも安定期も迎えられて、今はホッと一安心ですね(*^^*)♡勇気づけられました…♡最近インフルエンザ流行ってるみたいなのでお身体気を付けて下さいね(*^^*)
    私は予定日まで諦めずに祈ってます٩( 'ω' )

• 2月4日
♡シンデレラ♡娘が好き

わたしはいつも排卵前に人工授精しますよ(*^_^*)
1人目は一回でできました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• ちーとも

ちーとも

お返事ありがとうございます♡1回目でできたなんてすごくうらやましいです!(*゚▽゚*)✨今回ズレてる…と落ち込みモードでしたが、安心しました(*^^*)

• 2月3日