※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

出産後、次の子供を早めに欲しい方は、産後どれくらいから妊活を始めたか知りたいです。私は昨年11月に出産し、来年春から夏に産みたいと考えているので、7月から妊活を始める予定です。

出産後、次のお子さんが早めにほしいと思われた方は
産後、どれぐらいあけてから、妊活を始めましたか(´・∀・`)??

私は昨年の11月の終わりに出産して、
来年の春から夏(4〜8月)に産む事ができたらいいな、
と思っているので、
7月ぐらいから、妊活を始めようと思ってます(。・ᴗ・。)

コメント

ジェジェネ

産後9ヶ月で妊活をスタートさせてすぐ授かることが出来ました‼︎
上の子が2014年の10月に産まれて、2015年7月に妊活スタートして2016年4月に出産しました☆
2学年差ですが、年齢は1歳半差なので結構大変でした(笑)

• みゅ〜

みゅ〜

まさに、私が狙ってる(?)時期だと、2学年差だけど、年齢は1歳半差ですね〜。
    なかなか大変なんですね、やっぱり。
    でも、年齢的に、そのぐらいの差で頑張るしかなさそうです( ̄▽ ̄)
    頑張ります〜(o´〰`o)

コメント、ありがとうございました(*˘▿˘✽)

• 2月4日
ぽたん

息子が6ヶ月の時に2人目を授かりました💓1人目がすぐ授かれたわけじゃなかったのと、歳近くでもう1人と思っていたので息子が4ヶ月入ってゆるく始めて、5ヶ月入った時に職場へ2人目を早めに欲しいと相談に行き、了承を得てすぐ本格的な妊活に入りました😌排卵時期もいまいち分からず、今回は無理だったかなと思っていての妊娠でした😊もう生理は再開されましたか?産後は授かりやすいので望まないのであれば気を付けてね!と市の保健師さんから言われてて、うちに限ってそれはないと思っていましたが、産後授かりやすいというのは嘘ではないみたいです😶💓

• みゅ〜

みゅ〜

産後は授かりやすいんですね!市からの助産師さん訪問は来週なので、言われるかもですね☆
    生理は再開しました〜。今すぐ、だと早いので、気をつけます!
    私もぼたんさんにあやかって、妊活始めたら、妊娠できるといいなと思います♡

• 2月4日
らるるたん 

娘が3ヶ月頃でもう欲しいと
思いましたよ❤笑けどまだまだ
一人の為に色々したいって事で
まだ妊活はしてません\(^^)/
というより自然にって思ってます💓
本当は理想年子ですけど一人でも
まだまだ余裕のない私には
無理かもとか思ってしまって󾌹

• みゅ〜

みゅ〜

私も、まだまだ余裕ないです〜。
    妊活スタートしたい、夏〜秋ぐらいには、少しは余裕がでてくるといいんですが^_^
    年齢が年齢なので、兄弟作ってあげる為に、頑張ります(o´∀`o)

• 2月4日
ひろ♡ゆい

似た感じです(๑・̑◡・̑๑)
私は一昨年11月に出産して、2歳離れていない2学年差にしたくて去年7月から妊活始めて幸い1度で授かることができて4月頭出産予定です♡
息子が9ヶ月の時に妊娠がわかりましたよ♪
2学年差になるか微妙な感じですが(笑)

• みゅ〜

みゅ〜

参考になります〜(o´∀`o)
    私もMizu*ママ♡さんにあやかって、1度目で授かれるといいなと思います♡

• 2月4日
あやあや3

私も昨年11月に女の子出産しました!
旦那が早く二人目ほしいと言ってて、6月7月くらいから頑張ろうと言われました(>_<)
年齢のこともあり(3月で36歳になります。。) 私もできれば早くほしいなと思いますが、今はまだ その気になれなくて…。1年先でもいいんじゃない?と思ったり(-_-;)

質問の答えになってなくてすみません💦💦 同じような情況だったので思わず‼

• みゅ〜

みゅ〜

うちの旦那も「年子でいいじゃん」とか言って、二人目を早く欲しがってます^_^;
    私は7月で37になるので、ほんと、のんびりはできないこともあり。。
    今すぐは、子育てで手いっぱい過ぎなので、夏〜秋ぐらいには、少し、余裕出るといいなと思います。
    年齢差とかも気になるんですけど、夜のミルクやオムツで起きるの、冬場は寒いし、赤ちゃんもおしりふき冷たくてイヤそうだから、次は、春から夏に出産したい、なんて考えてます(o´∀`o)

年齢近くて、嬉しかったです♡

• 2月4日