※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が他人に抱っこされると泣き、家事が難しい状況。他人に預けると泣くので離れられない。料理中に子供が危ない状況も。皆さんはどうしているか。

生後3ヶ月半の息子についてですが、同じ生後3ヶ月くらいでパパや知らない人の抱っこやママの姿が見えなくなると泣くって子いますか?
息子は最近になって眠い時に他の人に抱っこされるとちょっとぐずってただけなのがギャン泣きするようになりました。夜は旦那が早く帰ってくると2階に寝室があるため、残りの家事をしてる間に旦那が連れて行ってくれますが、2階に上がった途端に大きな泣き声が💦
遅れて2階に行ってみると、旦那の抱っこを嫌がって海老反りになったりおしゃぶり拒否します。
それで私に抱っこかわるとピタッと泣きやみおしゃぶりも吸い始めて10分くらいで眠りに入ります。
いよいよ、誰かに預かってもらったり一緒に家にいても姿が見えないとか近くで足音がしないとか、声がしないと泣き始めちゃうので離れられなくなってきたなぁ〜って感じです😂
家事もなかなか出来ません💦
ご飯作るのに抱っこ紐しながら料理することもありますが、やっぱり息子が死角になって包丁を使ってる手元が見えないとかIHじゃないのでコンロの火で息子の足が熱くなってしまったり油が跳ねてしまったり怖くて💦この前は包丁で指を切ってしまいました😥
昼寝させてももう1つ目がどこかについてるの?ってくらい近くからママがいなくなることに敏感で、昼寝の間に夕飯の準備するってことも難しく、皆さん料理などの家事はどうしてますか?

コメント

ままり

そのくらいの時期パパ見知り?ありましたよー!!
パパが抱っこしたらめっちゃ泣いて寝ようとしませんでした😂😂

料理は基本的に寝起きやミルク後の機嫌良い時にささっとしてます!
少しくらい泣いても放置で、待っててねー!と声かけてます笑
あと、両手使わないといけない切ったり洗ったりを先に終えて炒めたりする時は片手で抱っこしながらする時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ見知りありますよね💦
    旦那はパパ見知りだよって言っても認めずギャン泣きしてる中寝かしつけようとしてますが、息子の助けてって言われてるかのような目を見てもういい?って旦那から息子取り上げました笑

なるほど!!
    でもほんとにこうやって子どもが泣くようになると料理以外の家事ほとんど出来ませんよね💦
    うちもよくちょっとまっててー!すぐ戻るから!って離れますがその瞬間に大泣きに変わってごめん🙇‍♂️ってなります笑
    片手で抱っこ腕が疲れてきたり娘ちゃんわざと後ろに倒れようとしたりしないですか?
    息子は体重8キロある上にたまに自分で後ろに倒れようとするので両手で押さえてないと怖すぎます😱笑

• 6月20日
  • ままり

ままり

私も最初可哀想で替わってたんですが、このままだと完全に1人でやることになると思い、娘には申し訳ないですが、泣いててもパパにお願いしました😂!
    割とすぐパパでも大丈夫になりましたよ🙆‍♀️(たまに平日忙しくて会わない日が続くと忘れられますが🤣)

倒れようとするのは怖いですね😱
    うちの子抱っこしたらさっきまで泣いてたの何?ってくらいすぐ泣き止むので、抱っこしたら体預けて大人しくしてくれます!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやらせた方がいいんですね😂
    うちも旦那が朝早く帰りが遅くて平日はほとんど息子からしたらパパに会ってなくて、土日だけ会うって感じだからなかなか慣れなくて🥺💦

そうなんです、機嫌がいい時ほど倒れます笑
    羨ましい✨
    大人しくしてくれると助かりますよね😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに先週くらいから始まりました!
料理はさすがにおんぶにしています。
抱っこは危なすぎです!!😱

それ以外の家事は抱っこ紐でやることが多いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶは首座りまでダメだって聞いてまだ首すわってないので抱っこしか出来ず…💦
    はじめてのママりさんの息子くんはもう首すわってますか??

• 6月20日

うちの子達も、実父や義母はもちろん産まれてからずっといる育休中のパパでもギャン泣きするようになりました😂変わるとピタッと止まります🥹
可愛いけど誰かに預けられない絶望感あります🙄💭
私自身身長が低いので抱っこ紐だと、台所の台に娘のおしりが当たってたり、座ると膝におしり乗っちゃって家事がやり辛いです😣💧‬

機嫌がいい時や泣いてても本気泣き?にいかないうちにLINEミュージックでオルゴールかけながら見守ったりしてちょくちょく野菜切ったり、炒めたりして食べる直前に温めたりしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと絶望ですよね😱
    前まではちょっと見ててね!って数時間パパに預けても平気だったのに、1回機嫌こじらせるとママじゃないといやー!になっちゃうんですよね😂
    台所におしり乗っちゃうの分かります!
    私も身長高くないから、おでこにキスできるくらいの高さで抱っこ紐付けても台に当たってるしコンロでの火傷とかが怖すぎて💦

やっぱりそうするしかないですよね😭

• 6月20日

退会ユーザー

泣かせとく訳にはいかないし、結局みちゃいます🥹

私もめっちゃ上あげて気をつけながら洗い物したら抱っこ紐のおしりの部分びちゃびちゃになったので料理系は諦めました🥲

なかなか作りたて食べられないのでたまに食べれると幸せです😭💗笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    パパがんばって!って思うけど、パパも心折れて寝かしつけの時結局ママのところへ戻しに来るし、そんなこの世の終わりみたいに泣かれたらほっとけないです😭

もうそうなると諦めるしかないですよね😢

わかります!!料理作ってる時に限って授乳なり寂しいなり眠いなり何かしらでタイミング悪く流れてしまうので冷めたご飯急いで食べるのあるあるです😵

• 6月21日
たろうちゃん

キッチンにベビーベッド置いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動できますもんね!ベビーベッド!
    ベビーベッドでちゃんと寝ててくれるの羨ましい🥺
    息子はベビーベッド嫌いなのでベビーベッドでも大泣きです笑

• 6月20日