※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てているママさん助けてください。四ヶ月の赤ちゃんを育ててい…

完ミで育てているママさん助けてください。
四ヶ月の赤ちゃんを育てています。
口寂しそうな様子でぐずぐずだったので
歯固めのおもちゃや布おもちゃなど渡しても
最初は良くてもうまく口に運べず大泣きしてしまいます。
一人目は母乳育ちで口に色々運ぶってことがなかったのでどうすれば良いかわかりません。
最終手段のおしゃぶりをとうとう用意するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクは2、3時間あけずにあげてました。おもちゃだめ、ミルクだめ、となってそれでも泣いてたら、泣かせておいてました。

泣いて困る公共の場とかだったら、哺乳瓶なんとか咥えさせて、飲ませてました。

子によりますが、うちは4ヶ月ぐらいのときに、本人イライラした状態でおしゃぶりあげようとしたら、がっと手で掴まれて、ゴミ箱に投げ捨てられました🙄私もしつこく他のメーカーのおしゃぶり貯めそうとしましたが、やはり投げ捨てられました。早くから慣れさせたほうがよかった子みたいです(笑)

ももこ🔰

4ヶ月ごろは歯固めなどもまだ全然うまく使えませんでした。
おしゃぶりは使いませんでした。

赤ちゃんの手を口に持って行って本人の指舐めさせたりしてました😅
1歳になった今指しゃぶりなどはしてないです。