※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊娠が難しく、兄弟欲しいか迷っています。一人っ子の養育に集中するか、兄弟の楽しさを考えています。同じ経験の方いますか?

2人目...今38歳です🥺
1年タイミング(病院も通ってます)とっても妊娠できません。
あー、諦め時かなぁと🥲
旦那がステップアップするまで2人目は欲しいと思ってなく考えていません🥺
今3歳になる娘...兄弟欲しくないかなぁ?
兄弟いた方が楽しいんじゃないか?
とか
一人っ子だからいっぱい甘えさせてあげよう‼️
いっぱい旅行いこう‼️
お金かけてあげよう‼️
とか...
自分の気持ちがまとまらずモヤモヤしています😩
同じような方いますかぁ??
正解がないからこそ迷います🥺

コメント

ゴン太

親戚はステップアップをして諦めてました!

ママリ

36歳2人目不妊です🥲
うちも、夫は反対でした。1人いるんだしそこまでして…と。
でも、お金は自分で払うから!検査だけでも!病気あったら治さないタイミング頑張るの無駄になる!と押し切って不妊クリニックへ。
そのままあれよあれよとタイミング法が始まりましたが、半年ダメでした😭
自己流半年、病院で診てもらって半年、先生からもステップアップの話がでて、「このままで妊娠できると思う?私無理だと思う。もう一年かすりもしてないんだよ。」と怒り気味に話し合いました(私が😂)

どうにか体外受精にステップアップして、初めて性液検査され、なんと男性不妊発覚😇
それでも夫は「妊娠しても自分の子じゃないような気がするかも…」とかウジャウジャ言ってます🤣
でも、自分に問題あったことが分かって、それから病院反対的なことは言わなくなりました!

費用的には、保険に加入されてたら結構降りるので、タイミングダラダラ通うよりもステップアップしてからの方がお金かからなくなってます😎

しろりん

同じ気持ちなのでコメントしちゃいました…

私は33歳ですが、旦那は39歳。
病院には通ってませんが、子どもに兄弟がいたらいいんじゃないかなって思って、避妊をやめましたがそう簡単にはできず💦
一人ならお金に余裕あるし、旅行だって行きやすいし、子どもが巣立ったら夫婦の時間もたくさんあるし、いいこともたくさんある✨
と、思いつつも、他の兄弟で仲良く遊んでるのをみると、いいなぁって気持ちになってしまいます

正解がないですよね、本当。
リセットくる度にもう終わりにしようかなって思うんですけど排卵が近づくとやっぱり…って思ったり
悩みすぎて何もしなかった周期もあります
本当、タイミングというか、もしも出来なくてもそれが運命なのかなって
もし出来たらそれもまた運命かな、なんて考えたり
言葉がまとまってなくてすみません💦
妊娠ってやっぱり奇跡ですよね!