※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子と3歳の妹が胃腸炎で症状が出ています。兄は明日も休ませる予定で、妹は保育園に行くか悩んでいます。義母が2人を見るのは辛いそうです。

5歳の息子が土曜、日曜と合わせて3回嘔吐し40℃近くの熱も出ました。今日病院を受診したら胃腸炎との診断をもらいました。3歳の下の妹も朝、軟便を2回し保育園では元気もあり食欲もあったそうです。保育園では便は出ていなくて、今寝る前におしっこと同時にほぼ下痢に近い便が出ました…。形は若干あったぐらいです。兄の方もおしっこに行くと言って、シャツが茶色く汚れた!と報告を受け、少量ですが下痢が出たようです。自分では気が付いていない様子でした。兄は吐いてから一度も便が出ておらず、胃腸炎と診断されてから初めての便です。妹の方にも完全に移ってますよね😔妹の方はまだ嘔吐してないです。兄は食欲が戻らず明日も休ませる予定でいます💦明日の朝の状態を見てからですが、妹の方は保育園連れて行きますか?園では休ませて欲しいとの決まりはないです😣
私が休めるなら2人を休ませてあげたいところですが、義母にお願いしてあり、同時に2人を見るのは義母的に辛いそうです😭

コメント

まー

嘔吐下痢、どちらか一方だけのこともあるのでなんとも言えないですよね💦
明日、妹ちゃんの様子が普段通りなら登園させるかもです。
でも園でまた水下痢出たら呼び出し来るだろうし心配ではあるから休ませてあげたいってのはありますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    お迎えコールがあると思うと怖くて😵
    自分の親だったら強く言えるのですが義母には言えません💦
    今朝も2回軟便が出たし、息子もこんな調子だし休ませた方がいいかな?と言ったらそんな子いっぱいいるし、熱もないなら連れて行っていいと思う!と言って休ませてあげられませんでした😱

    • 6月19日
  • まー

    まー

    朝のうちに全部出来ってることを祈るしかないですね💦

    • 6月20日