※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子妊娠中で出産中は旦那に上の子を見てもらう予定ですが、寝かしつけがママでしか寝ないので、入院中が心配です。どうされてましたか?

子供が2人以上いる方に質問です!
第二子妊娠中で出産中は旦那に上の子を見てもらう予定ですが、寝かしつけがママでしか寝ないので、入院中が心配です!!!どうされてましたか???

コメント

はな

ママがいなくてもどうにかなりますよ!子供もパパもどうにかしなくちゃいけませんから!
双子の片方が私がいないと寝ませんが夜勤で夜家にいないこともあるけど寝てますよ!

さくら

うちは里帰りしておばあちゃんと寝てもらいましたが、
私の母は
とにかく入院中は安全だけ確保してあとはできるだけ好きにさせて過ごすから生活リズムとかは無視するよとはじめから言っていて、
娘は寝ようと寝室に移動するとママがいなくてギャン泣きするので、ずっとリビングで寝落ちするまで遊び続けて、寝たら布団に運んでいたみたいです。なので入院期間は23時就寝とかだったみたいです。
退院後は就寝時間もすぐ元に戻りましたし、期間限定なので、
気が済むまで遊ばせてあげるのもありだな後から聞いて思いました☺️

🦔

うちは1歳過ぎからあたしが夜勤があったのでパパにも寝かしつけ練習してもらって慣れてたので入院中も問題なしでした💡
いまのうちに練習して慣れさせてあげたらいいと思います👧

ママリ

ご回答いただきありがとうございました♪