※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が3日間熱が続いています。症状は微熱から高熱へと上昇し、鼻水や咳があります。先週も同様の症状でした。明日病院に行く予定ですが、心配です。

子供が3日間熱が続いた時って、何か感染症でしたか?

1日目微熱
2日目37℃から38℃台
3日目39.2出てます。
症状は鼻水と痰がらみの咳、咳き込んで嘔吐です。

明日病院に行くんですが心配で😭
先々週も5日間高熱が下がらず、結局ウイルス性の風邪ということでしたが、1週間以上幼稚園休みました😭

こんなに度々熱が出るので心配です😭

コメント

mama

2週間毎に最高40度の高熱、今回3回目です…
今回は日曜の朝38度、それから39〜40度を行ったり来たりで丸二日目です💦
症状は全く同じで気管支炎になってます。

毎回RSもコロナも陰性、今回は頻発なので水曜で下がらなければ血液検査です。

今5種類くらいウイルス性の風邪が流行ってるようで、順繰りそれに罹患する子もいるみたいです。。

あさとるか

うちは先週の日曜日から足に蕁麻疹と発熱があり前に処方してもらった坐薬を入れても熱が下がらずで

月曜日に小児科を受診したら
ウィルス性の風邪と言われ
咳と鼻水の風邪薬+坐薬を内服して様子を見ましたが
坐薬入れて一旦熱は下がるもののまた高熱が出てのループで
手足に蕁麻疹も広がってきてて

水曜日に耳鼻科を受診したら
保育園でも流行ってるヘルパンギーナか手足口病と診断されました。
ウィルス性の風邪なら1、2日2日で下がると思うと言われていましたが

結局5日を過ぎても高熱が下がらず何かおかしいと思った時に
熱性痙攣が起きて救急搬送された総合病院で血液検査したところ川崎病と判明して
そのまま入院になりました🥲

よく言われる目の充血やBCGの痕が赤くなるといった症状もなく
高熱と蕁麻疹だけでしたが
不全型という症状が揃わなないタイプでなかなか川崎病と診断がされづらいものだったみたいでした😱

ウィルス性の風邪なら2、3日で熱が下がる場合が多いみたいなので

それでとずっと高熱が続く時は
アデノウィルスやウィルスとは関係がない別の病状の可能性もあると思うので大きい病院で詳しく検査してもらうと安心かなと思います🥲🍀

高熱が続くと本人もしんどいしすごく心配になりますよね😭
早く良くなりますように🥲🕊