※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

保育園に登園するのは咳が完全に治るまで待った方がいいです。仕事のことも考えて慎重に判断しましょう。

RSかかった方、何日休んで保育園に登園しましたか??
熱は土曜日から下がってるんですけど、咳と鼻水が完全には治らなくて、時々出てしまうんですけど登園していいか悩ましいです😔
咳が完全に治るの待ってると仕事クビなりませんか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

症状がしっかりめに出た翌日に病院でRSと診断されて、そこから6日間お休みしました!
お熱はほぼ出なかったのですが、咳と鼻水がひどくて🤧

咳は少し出てるまま登園しました😭
咳が完全に治るのを待つのはなかなか難易度が高かったです😂😂笑

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    6日間は結構休まれたんですね!🥺うちら金曜日に診断されてもう明日から通わせようかなと思ってるんですが、保育園から早!とか思われるんですかねー😭でも仕事も休みずらーい😭😭
    鼻水とか咳って完全に治るの難易度高いですよね😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月で、初RSでした😂
娘の通ってる園はお医者さんから登園許可が出て、ある程度日常に戻ったらオッケー!みたいな感じでした😳

休みづらいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭下につけちゃいました😭

• 6月19日
  • ママーリ

ママーリ

生後5か月だと心配ですよね😭💓
    ですよね、登園許可必要ですよね☺️先日行った小児科で既に登園許可書いてもらって、解熱後24時間経って症状落ち着けば行って大丈夫🙆‍♀️って言われてるんですけど、素人だとなんとも咳とか微妙なラインですよね🤣
    食欲も復活してるので明日登園させてみます😁

• 6月19日