※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
お仕事

新しいパートで働く際の社会保険について教えてください。月収88000円超えると加入必要。有給残12日で6万円もらえる。年収106万円超えなければ、同月にダブルワーク可能でしょうか?

社会保険について

今のパートを辞めて、新しいパート先で働く事になりそうなのですが!

社会保険、詳しい方回答お願い致します!

前提として
今は扶養内で働いています。
今のパート先は月88000円超えたら社会保険に加入しないといけないです。

今のパート先の有給が12日残っていて6万円ぐらいもらえる予定です!

すぐに新しいパートで働きたいのですが、社会保険はどうなるのでしょうか?

年間で106万円超えなければ
同じ月に有給+新しい職場で働く賃金でも大丈夫でしょうか?(1ヶ月のみダブルワークになる)

教えていただけたら、助かります!

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

社会保険はそれぞれの会社ごとに加入要件を満たしているかどうか判定しますので、それぞれ加入要件を満たしていなければ加入することはありません🙆🏻
なので、年間で〜というのは関係ありません。

• 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

回答ありがとございます!

• 6月20日