※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当に手作りポテトチップスを入れているが、市販品と間違われる心配がある。みなさんは持たせるかどうか。

幼稚園のお弁当のデザートについて質問です。
フルーツが高くて買えない時は、節約のためうちではサツマイモやジャガイモをスライサーで薄くスライスして揚げたポテトチップスをもたせています。
スライサーで切っているので市販品に間違われないか少し心配しています。先生に注意されたことは今までありません。
みなさんなら手作りのポテトチップス等は持たせるのはやめますか?

批判などはやめて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に面倒でなければやめないと思います。
もし注意されても「市販品ではありません、家で手作りしています」で
いいのでは?
嘘ついてないですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🌸
    お友達は持ってきてる子いないみたいで、ふと心配になってしまいました。
    これからも持たせます🫡

• 6月19日
ママリン

お子さんも喜びそうですしフルーツよりも食中毒などもなさそうなので良いのではないでしょうか😊
お子さんは4歳の子ですか?先生に言われてもこれはママが作ったよと説明できる年齢なのでお子さんに伝えといたらどうですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸😊
    そうですね🌸息子は4歳で伝えられるので、もし先生に聞かれたら息子から言えるように伝えておこうと思います🫡
    確かに食中毒の心配もないですしこれからも持たせようとおもいます⭐️

• 6月19日
ママリ

市販品ダメなんですか?🥺
手作りだから自信持って持たせます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    市販品のゼリーとか冷凍で売ってるスイートポテトとかも全然もたせてます⭐️
    ポテトチップが先生からしたら駄菓子になるのではないかなとちょっと境目が分からなかったので質問してみました😌

• 6月20日
あいう

えー♡素敵なママですね!
私なんて、フルーツ買えないとき…デザート無しかミニトマトです!笑笑笑笑笑笑

全然良いと思います!喉に詰まらせたりするようなものでもないですし…むしろ羨ましいくらいです!

…ちなみにスライサーって何を使ってますか?♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    フルーツ買えない時ほんと困りますよね😭できれば無しでいきたいです😇
    うちの子はデザート無しだと文句がすごいので全然市販品のゼリーとか冷凍のスイートポテトとかでごまかす時もあります😂

デザートってどこまで持って行っていいのか線引きが難しくて。。

スライサーは親が生協で買ってくれた「3倍速!トリプルウェーブ」ていうのを使ってますよ⭐️包丁で切ってしまう時も全然あります💫

• 6月20日
  • あいう

あいう

ありがとうございます!
    うちの子の園はゼリーが禁止だから厄介で…デザート無しの日もありました( Ĭ ^ Ĭ )
    もちろん、文句は言われます!笑笑笑笑
    スライサー、調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月20日