※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体の不調で疲れが取れず、気分も落ち込んでいる方が病院で診察を受けたいと相談しています。

体の不調について、何科を受診したらいいのか
分かりません。

ずっと体がだるくて重く、やる気が出ず気分に波があります。
4月から仕事復帰しましたが、仕事中は明るくハキハキとこなせますが、ふとした話が聞けていなかったり、ケアレスミスも増えました。
帰宅後に疲れが急にきて、ちょくちょく横にならないと動けません。家事もろくにこなせていません。
昨日や今日は酷く、旦那が朝から晩まで不在で疲れがピークになり1人でわんわん泣きました。
今日も気持ちの落ち込みが酷く、日中は何ともなかったのに帰宅後に全部が悪いほうへいった気がして涙が止まりませんでした。

疲れが取れず、イライラも増し、でも負担が軽くなるわけでもなく理解してると言いますが何も変わらない旦那と不仲です。

病院へ行き、診てもらいたいです。
何かの病気なのか知りたいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科かなと思いました☺️

ゆう

とりあえず、内科でいいと思います。色々見てもらって数値が特に異常出なければ心療内科かな?と思います。
甲状腺の異常などでも、同じような症状出る事あるので☺️
ただ、やる気や気持ちの部分がメインなら心療内科ですね。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️太一大丈夫ですか?
体とこころの不調が出ているなら心療内科かなと思いました。
私も仕事中は気が紛れるのでそんなでもないのですが、家に帰るとドッと疲れて何もやる気が出ないときもありました。そういうときはだいたい季節の変わり目とか、忙しくてバタバタしてたときです😅
あまりにも体調悪いようであれば一度でも病院に行くのをお勧めします。