※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から娘の便が固くなり、浣腸しないと出なくなりました。お薬が必要か病院で相談した方が良いでしょうか?

8ヶ月の娘がいます。
5ヶ月から離乳食始めて、最初は浣腸せずに💩出てたんですが、6ヶ月あたりから固くなって浣腸しないと出なくなりました💦たまーに自分で出すこともありますが、ごく稀なので2日に一回浣腸してます。毎回出始めはコロコロで硬いです😭浣腸せずに、病院行ってお薬もらった方がいいんでしょうか?

コメント

こも🍑

硬いとのことなので水分が足りてないのかなと思いました😰
綿棒浣腸ですかね?それでしたら綿棒浣腸で出るなら毎日してあげて💩出す癖をつけた方が良いとお医者さんに言われました!
イチジク浣腸とかでしたら、一度病院で相談してみてもいいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸です!毎日してあげた方がいいんですね!なんかしすぎもよくないのかな?って思っちゃってました💦離乳食と一緒に麦茶飲ませてるんですが、あんまりちゃんとのんでくれず😭母乳が足りないんでしょうか💦

    • 6月19日
  • こも🍑

    こも🍑

    綿棒浣腸は毎日していいみたいです!
    娘も離乳食始めてミルク量が減ったくらいから💩固くなりました💦
    水分補給で麦茶たくさん飲めるようになったら改善したので、離乳食、母乳のタイミング以外で水分補給していなかったら、練習してみるといいかもしれません☺️

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!試してみます!!

    • 6月20日