※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

胸痛があり、心当たりは足の神経の問題や大きなストレス。パニック発作も。要因がわからず苦しい。

胸痛があります。
心電図、レントゲン共に問題ないと言われました。
心当たりは足の神経がおかしくなって何度か胸から倒れたのが二月にありました。
肋骨にヒビは何箇所かあったようですが肺も問題ないと言われました。
もう一つの心当たりは大きなストレスがここ2年ほどあり鬱になりかなりしんどかったです。

自分は死ぬんじゃないかと思うほど苦しくなります。
ただパニック発作も二月の怪我のことがありそれ以降起こるようになりました。

コメント

🕊

肋間神経痛の可能性はないですか?
心臓が痛いと思っていたら肋間神経痛だった事があります💦

  • まるこ

    まるこ

    診察では肋間神経痛かもとも言われたんですが、あまりにも頻繁なので心配です💦
    どのような症状でしたか?💦

    • 6月19日
  • 🕊

    🕊

    私も治るまでは結構頻繁にありました💦
    急にズキっとして動きが止まるほどの痛みが少し続いてすぐ治るっていうのを繰り返してました。
    肋骨を押してみると痛い所が見つかるかもしれません🤔

    • 6月19日
  • まるこ

    まるこ

    なり初めて4カ月ですがなかなか良くなりません😭
    どのくらいで治りましたか?

    • 6月19日
ゆか

心臓のエコーや血液検査もしていますか?
理由がわからなくて不安になってると思うので、確認の意味でエコーなどしてもらうといいかなと思いました🤔

心臓は体の中央からやや左寄りにありますが、胃も近いのでストレスがあったなら胃痛の可能性もあるかなと。
循環器内科でエコーやってましたが、肋間神経痛疑いだけど念のためのエコーという指示もたまにありました。