※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊活

凍結胚移植のhcgと流産について質問です。判定日のhcgが低いと流産リスクが高まるのでしょうか?判定日のhcg100以上が成功率に影響するか医師に聞いたら、初期のhcgが低いからと言われました。

凍結胚移植の判定日のhcgと流産について詳しい方回答お願いします。
過去判定日bt9で血中hcg30でその後胎嚢確認→心拍確認後稽留流産となりましたがこれはやはりスタートのhcgが低い為流産となってしまったのでしょうか?
そうなるとやはり判定日bt9では基準の100は超えてる方がうまくいく確率があるのかな?と思いますが
伸び率が大事と言いますが医師からは最初のhcgが低かったからね〜と言われました。

コメント

しほ

hcgがしっかり出ている方が継続率は高いそうです。
ブログやらTwitterやら読み漁っても、その傾向はあると思います。
ですが所詮確率なので、低くてもぐーんと伸びて出産までいく方もいれば、私のようにET11で250あっても心拍確認すらできない人もいます…
あくまで結果論というか、傾向があるというだけですね😭

• いち

いち

こればかりは分からないですよね。
    生命って不思議ですよね。ふと思ったので質問しちゃいました🥲

• 6月19日
初めてのママリ

出だしのhcgが低いのは稀ですが着床が遅れたからです。多くは着床する力が足りない染色体異常胚です。
なので、伸び率がいい胚はたまたま着床が遅れただけで生まれる胚ですが、稀です。

• いち

いち

やはりPGTAする以外は良好胚に当たるまでは移植を繰り返すしかないようですね⤵︎💦
    着床が遅れる事もあるんですね🤔

• 6月27日
しおな

そうでもなかった例です

現在安定期に入っていますが、この子の時BT11でhCG56.8しかありませんでした。

BT16でも405

ドクターにもナースにも「これは大変厳しい数字…」と言われ妊娠おめでとうの紙ももらえず再々判定日6w1dでまさかの胎嚢確認と一気に心拍確認のどんでん返し。

現在週数通りに育っています。

有名なサイトで検索したときは継続率7.8%で「終わった…」と思いましたがそこからグングン追いつきました。

過去にBT8とか9で200とか300あった時は初期流産しました。

出生前診断に先日行った際
「しおなさんのBT11の数字が厳しくてその日からずっとカルテを見ていて心配していた。あの数字なら9割以上は継続しないけどここまで順調にこれたんですね!今のところ気になる点は一つもありません!」と言って頂き改めて相当厳しい数字だったんだなと思いました。

勝手に薬をやめなくて本当に良かったです。

こんな例もあるということで…

• いち

いち

低hcgからグングン育ってくれたんですね😢🩷
    私もそうでありたいです😭

• 6月27日