※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が咳払いを繰り返し、蕁麻疹も出ています。原因や専門医について相談したいです。

息子が咳払いをします。少し前まで3.4週間前に風邪を引いて治ってを繰り返していてだいぶ前に良くなりましたが
ずーっと咳払いをします。しないときはしませんが
する時は結構すごいです💦
ンッ!とかウゥッッン!とか
今は全く鼻水や咳はないです
ただ風邪を引いてから蕁麻疹がでています。
この咳払いの原因はなんなんでしょうか?
聞いてるこっちもやだし心配なります
ただ食事や飲み物を普通にとれて機嫌もよいです
息子は発達グレーで性格はすごく繊細です。
治らない場合は何科にいったらよいでしょうか?

仮に喉になにかある場合は
もっと飲み物やご飯など食べれないと思うのですが💦
咳チックて可能性もありますかね?🥲
同じ経験された方いたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も1年前に同じように咳払いが治らない時期があり、咳払いチックっぽいなと思っていました🥺しばらくするとおさまって、結局チックだったのかどうかは分からないのですが、、、🥲

ただ蕁麻疹などの症状はなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    蕁麻疹口の中ににもできることあると聞いたことはありますが
    できたら、もっとなにか咳がでたりとか、飲み食いがしにくいとか痒がったりするのかな?と思いますが💦💦


    ただただ咳払いだけなんですよね🥲
    これは何科にいけばよいのか...

    お子さん病院などいかれましたか??

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全く同じで咳払いだけでした🥲
    一応小児科に行って、喉を診てもらって異常なしだったので保育園に相談しました🥹
    園の先生も少し気になっていたようで、チックかもしれないからとりあえず反応せずに様子を見ましょうということになりました!
    我が家では咳払いをすると「大丈夫?」など声をかけてしまっていたので🥲あえて声をかけずに過ごしているといつのまにかなくなっていった感じです💦

    • 6月19日