※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

3人目妊娠してから顔が物凄く痒いです😭全身痒いですが特に顔が本当にひ…

3人目妊娠してから顔が物凄く痒いです😭全身痒いですが特に顔が本当にひどくて発狂しそうです😭

4月の黄砂が酷くなってきてから顔の痒みが出現して、2ヶ月近く経ちますが良くなりません。
2週間ほど前に皮膚科でロコイドもらいましたが、痒みや肌の赤みは全く消えず範囲も広がってきました😭
化粧をしている時は痒くないですが、メイクを落とした後やマスクをしてない時は痒いので多少は花粉や黄砂、その他の物質も関係しているんだと思います…
「妊娠中は肌荒れしやすいからね」って言われたんですが、出産してからこの痒みや赤みは落ち着くんでしょうか😭また、来週皮膚科に行こうと思うんですが同じ皮膚科でいいのかまた別の皮膚科を探した方がいいのかどちらでしょうか😭

コメント

あ

妊娠性痒疹ですかね?
飲み薬とステロイド系の塗り薬出してもらってました

  • まま

    まま

    妊娠性痒疹とは言われてないんですが、妊娠してから痒みや赤みが出てきてました💦
    ステロイド系はロコイドでしょうか?
    飲み薬と塗り薬で良くなりましたか?😭
    ロコイド塗ってますがなかなか良くならず痒みも消えません…

    • 6月19日
  • あ

    飲み薬がセチリジンで、
    塗り薬は
    デルマクリンクリーム、ベシカムクリーム、レスタミンコーワクリーム、テキサメタゾンが混ざってるやつでした!

    薬が効く、効かないも個人差あるみたいですが
    私はこれですぐよくなりました!

    • 6月19日
  • まま

    まま

    色んな種類が混ざってるんですね!!
    もう一度受診してロコイドが効いていないこと伝えてみようと思います😭
    私も早く普通の肌に戻りたいです😭😭

    • 6月19日
  • あ

    かゆいのって我慢できないししんどいですよね、、

    私の場合なかなか産院が薬出してくれたり動いてくれなくて皮膚科に行きましたが
    あんまりそういった症状の人いないみたいで
    はっきりと妊娠性痒疹って言えないけど、、みたいなかんじでした😭

    あと私の場合はヒルドイドだと余計かゆくなってました😭

    出産後は落ち着いたのでそこは心配いらないと思います

    • 6月19日
  • まま

    まま

    そうなんです本当に我慢できなくていつの間にか掻いてて悪化してしまうんです😭😭

    ヒルドイドって赤みでたりする事ありますよね…確かにそう言われるとヒルドイドの方が痒み増してるかもです…😵
    塗り薬の前に何塗ってましたか?ワセリンだとベタベタしてしまうのが気になってしまって💦

    出産後に落ち着いたんですね😭💗

    • 6月19日
  • あ


    私の場合顔は大丈夫でお腹と太もも、おしり、足とかだったのもあり
    そのまま塗り薬だけ塗ってました!
    ほかの保湿クリームだとかゆかったのもあって、、😭

    病院でもそのまま薬たっぷり塗ってねって言われてました

    ヒルドイドは血行が良くなるからそれでかゆくなる的なの聞いたことあるし、自分的にも痒くてやめました🥲

    • 6月19日
  • まま

    まま

    そうだったんですね!!
    全身もですが顔が本当に酷いので外に出るのも嫌になります…
    とりあえず受診するまでワセリンとロコイドで過ごしてみます!!

    やっぱりそうですよね、ヒルドイドはとりあえずやめておきます😭😭

    • 6月19日
  • あ

    お大事にしてください😭
    早く良くなりますように🥲

    • 6月19日