※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kまま
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の男の子が食事が苦手で、特に豚肉や牛肉、一部の野菜が苦手。保育園では他の子よりも少量で完食する。食べられるメニューについてアドバイスを求めています。

そろそろ4歳3ヶ月になる男の子なんですが、
ほんっとに何作ってもごはんはちょっとしか食べれないです🥲
すぐお腹いっぱい、たべれない。と残します。
おっとっとの小袋とか、ぐみとか、ちょことか、あいすとか、フルーツ系ならだいすきです!(1日の量決めてあげてます)

保育園で、みんなと食べている時は、食べるスピードは遅いけど、一応完食はできるようです(他の子よりは少量にしてもらってます)

ちなみに、豚肉、牛肉はすきじゃないようで、唐揚げとか鶏肉ならたべてくれます。
野菜はブロッコリーとにんじんと、ジャガイモいがいは苦手です。

食が細い子がいるかた、
こういうメニューだったらたべるよ!とかありましたら教えて欲しいです!

コメント

オスシ

うちの子もお肉系苦手ですが、鶏肉・挽肉は食べます!
ミートボールなら嫌がらないのでストックしてます!
後たまご大好きです🐣
ふりかけを一緒に選んでかけたり、おにぎり自分で握らせたりしてお米食べさせるようにしてます🍙

• kまま

kまま

回答ありがとうございます。
    ミートボール!いいですね!

なるほど!それはいいですね!!実践してみます!

• 6月19日
  • オスシ

オスシ

ミートボールとアンパンマンポテトが私の味方です!笑
    後は冷凍食品の 焼きおにぎり・のりっこちきん・エビグラタン(可愛いカップに入ったやつ)など、好きです!
    私が作ったご飯よりもそういうやつの方がたくさん食べる率高いので悲しくなりますが😂
    ちくわ・魚肉ソーセージ・チーズ この辺も!

• 6月19日
  • kまま

kまま

わー、ちくわ、魚肉ソーセージ、チーズ好きなの全く一緒です🤣🤣🤣

• 6月22日