※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で幼稚園に行けず、看病で疲れています。食欲もなく心配で涙が止まりません。看病疲れをどう乗り越えているか相談したいです。

3歳児年少、風邪ばかりで看病疲れました😭

あるあるだと思いますが、1週間幼稚園に行けたと思ったら翌週は発熱しまた1週間登園できず…をくりかえしています😢
もともと偏食なため、体調悪いと全然食べなくなりガリガリになります。見ていて辛いし可哀想、でもしょうがない…1番辛いのは娘なんだから。

と思いながらも、熱あるのに昼寝せず抱っこをずっとせがんだり、機嫌わるくてずっとキーキー言っているのを聞いていると頭がおかしくなりそうです😭
今日は制御できず、泣いてしまいました。

子どもは可愛いけど離れたい。
幼稚園に行って欲しい、
でもほとんど行けない、

1人きりで看病。夜もぐずって泣き、ラッコ寝でしか寝てくれないので妊娠中でお腹の赤ちゃんが心配で涙が出ます。。

みなさん看病疲れ、どうしていますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭同じく年少の息子と0歳の娘がいるんですが、順番にうつしあってる&自分もうつるで週2位で病院行ってます😱
両実家も遠方なので全部1人でしなきゃだし、何がムカつくって同じくうつった旦那は仕事1日しか休めないからって1日1人でゆっくり寝てた事です😇
私は薬+栄養ドリンクで過ごしてます😂

  • ひろ

    ひろ


    毎日本当にお疲れ様です😭
    そして旦那よ…こっちは休みなんか子どもが産まれてから無いんだぞ!!

    それはイライラして当然です😣
    栄養ドリンクでしのいでいるんですね…

    なかなか時間を作れないと思いますが、少しでも横になってくださいね🙏

    • 6月20日
うーまま

もうめちゃめちゃ分かります😭
うちも3歳+妊婦です!
4月から繰り返し繰り返し体調不良😓
今も熱が5日続いていて機嫌は悪いし心配だし、自分はお腹苦しいしでノイローゼ気味です😇
いつ終わるんだろうって感じですよね😭

私も今朝勝手に涙が溢れてきて、ああヤバいなと😂
基本ワンオペだし、体調悪い時ほどママじゃないとダメだから全く休めないですよね😵

回答になっていませんが、分かるよーってことをお伝えしたかったです😭
早く休める日が来ますように、、

  • ひろ

    ひろ

     
    同じ妊婦さんということで、お辛い気持ちよくわかります😭
    なんか妊娠中って本能で自分の身体を守りたくなるし、お腹出てるのにずっと抱っこしたり蹴られたりするとイライラしてしまいます…

    子どもの体調不良も看病してるだけで可哀想で神経削られますよね😢

    体調悪い時ほどママになって、でもそれを受け止めるのも限界あります🥲

    気持ちに共感していただき、救われました🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 6月20日